« 「風香祭り5・風香の奈良凱旋〜」8・31やまと郡山城大ホールは地元民も詰めかけて大盛況!! | メイン | GENOME7の開催も決まり、活動休止説を一蹴したIGFだが… »

柿本ファミリー劇場は素敵なエンディングに〜『風香祭5』

08.8.31kakimoto1.jpg 奈良凱旋興行のエンディングマッチとなったのは、柿本ファミリー劇場だ。

 DDTプロレスリングの次男・大地の負傷欠場により、風香のパートナーは急遽、大地の指名でモンスターブラックに変更。対峙するは現職の小学校校長の父・政秀に、現職の奈良市市会議員の長男・元気。リングアナは、まだまだ大変お美しい今春まで現職の小学校校長先生を務めた母・信子である。

 父・政秀はブルースリー世代で、ヌンチャク捌きがおおいに様になっておりかなりの本格派である。つい同世代の者は感情移入をして見入ってしまう。体操仕込のコーナーポストからのバク転を、そしてダイビングボディアタックのアクションを見事に決めてみせる。日本中どこを探してもこんな校長先生は他にいるわけがない、とんでもスーパー校長である。

 坊主頭の長兄・元気の普段の市会議員の仕事ぶりが何かしら関心を持ってしまいたくなるような、濃度100パーセントキャラも特筆すべきものがある。家族で最も大柄な本格派レスラーの次男・大地の存在感が翳む感のする父と兄のアクの強さには、これは脱帽であろう。


08.8.31kakimoto2.jpg

 途中でタッグパートナーが交代。風香と元気、政秀とモンスターが二転三転、1対3になったりで入れ替わり大いに笑わしてくれた。大地の豪腕ラリアットの加勢により、風香がモンスターからフォールを奪いフィニッシュ!

 エンディングは、希望の方に風香に祝福のため花束をお渡しするすてきな時間が設けられた。ライブには余韻を残すことが必要だ。近年の関西のプロレス興行のうち最も「お客様が来てよかった、次も期待、感心を持ってしまう」など、満足度が高い興行の1つではなかったろうか。
 誰もがハッピーに気持ちでホールをあとにしていた。


08.8.31fuka5.jpg
開幕のダンシングチームはいれずみベイビー、最終的に風香が加わる。今後注目してほしいのはパニックパワーの4名(風香、紫雷姉妹、RICA:写真中央)のショーを観るだけで元が取れたような気分にさせられる。紫雷美央と、女子プロレスファンはぜひ今からでも要チェックのリングアナ兼パフォーマーのRICA(写真右、左)が客席を回る。ファンサービスも満点だ!


   08.8.31fuka6.jpg
美人姉妹の紫雷美央&イオはモテモテ。Opening Actとしてご当地出身歌手・松岡里果のライヴがあったが、休憩時間も彼女は着物姿のまま。


08.8.31fuka7.jpg
第2試合では堀田祐美子がAKINOを絞首刑に。休憩時間にはロッシー小川も売店でグッズ売り。第3試合では「風香祭Men'sバトル」と題され、ジャンピング・キッド沖本がモンスター・ブラックと対戦した。

About

2008年09月01日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「風香祭り5・風香の奈良凱旋〜」8・31やまと郡山城大ホールは地元民も詰めかけて大盛況!!」です。

次の投稿は「GENOME7の開催も決まり、活動休止説を一蹴したIGFだが…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。