« KING of WRESTLE NANIWAの王座は内田祥一対GENTARO戦で決定! | メイン | 今週の「マット界舞台裏」は活動休止のウワサがあるIGFの内情に迫る! »

明日に迫ったWMF最後のサイン会とT-1二見社長近況

08.8.16t1-8.17.jpg

 WMF最後のメンツとなった藤田峰雄、神威、にゃんこキッドがサイン&撮影会をするチケット&トラベルT-1でのイベントが開催目前となった。

 T-1二見社長は、「WMFとは旗揚げからチケットを扱い見守ってきた団体なので愛着は強かった。雁之助選手も12月27日で引退するし、ひとつの時代が終わった」と感慨深けだ。
 ただし、インディー団体の解散については、「運営面で厳しいのはどこの団体でも一緒。新木場レベルの小さい世界の中でなら継続はできる。だが、FMW出身のソルジャーはそれを許さなかった。潔く惜しまれながらもケジメをつけた。チマチマと業界にしがみ付く選手や関係者が多い中、勇気ある決断ではないか。WMFの解散を対峙の火事と思っているようでは、業界の発展はない」と、ある種の手厳しいエールを送ってもいる。

 話題となった水道橋での8・10サイン会戦争は、風香のイベントには55人、対する二見社長&中川ともか&大畠美咲30人と、風香側に軍配が上がったが、二見社長の露出と女子プロレスの暗部追及は止むことがない。8月14日に新宿ロフトプラスワンで開催した高須基仁氏のイベントに電撃参戦! 100人以上の観衆の前で、風香年齢詐称問題について激白し、がっぷり四つの様相であった。
 「紙の爆弾」最新号は、発売から10日足らずでT−1での売上が50冊を超えたという。この年齢詐称問題を世間まで巻き込むことができるのか? 解散するWMFの最後のイベントは、まだ一度も水道橋の名物チケットショップを訪ねたことがない方にとっても、興味深い体験となることであろう。

イベント概要

About

2008年08月16日 17:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KING of WRESTLE NANIWAの王座は内田祥一対GENTARO戦で決定!」です。

次の投稿は「今週の「マット界舞台裏」は活動休止のウワサがあるIGFの内情に迫る!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。