« ネオブラッド決勝戦は激闘揃い 廣瀬、齊藤、スティーブが優勝 | メイン | 歴史オタク的プロレス史5〜リングは戦場なり〜 »

全カード決定!9・7パンクラス大阪・アゼリア大正ホール大会

★メインイベント バンタム級戦/5 分2 ラウンド★
1 位 藤原 大地 (パンクラス稲垣組)
vs.
パンチィー山内(総合格闘技道場コブラ会)


08.9.7pan1.jpg
★セミファイナル ウェルター級戦/5 分2 ラウンド★
花澤 大介13(総合格闘技道場コブラ会)
vs.
レアンドロ・クサノ (グレイシー・ウマイタ/初参戦)

★第六試合 ウェルター級戦/5 分2 ラウンド★
ストラッサー起一(総合格闘技道場コブラ会&フリースタイルアカデミー)
vs.
吉岡 宏高 (藤田柔術/初参戦)

★第五試合 フェザー級戦/5 分2 ラウンド★
武重 賢司(パンクラス稲垣組)
vs.
手塚 基伸 (総合格闘技道場コブラ会)

★第四試合 ウェルター級戦/5 分2 ラウンド★
枝折 優士(和術慧舟會 TEAM VAMOS)
vs.
宝来 弘富 (KOコンバット/初参戦)

★第三試合 バンタム級戦/5 分2 ラウンド★
長谷川 孝司(パンクラス稲垣組)
vs.
合田 隆宏(パンクラスREAL)

★第ニ試合 フライ級戦/5 分2 ラウンド★
平安 孝行(フリー)
vs.
龍野 真一郎 (和術慧舟會 兵庫支部/本戦初出場)

★第一試合 フェザー級戦/5 分2 ラウンド★
松井 英夫(空手道禅道会 長野県支部/初参戦)
vs.
原井 徹(毛利道場/初参戦


パンクラス戦士、かくのように闘う〜8月27日後楽園ホール大会激闘グラフ

08.8.27pan10.jpg
P'sLAB八島勇気はバッティングによる大流血で続行不能。試合はノーコンテストに。戦国育成選手、ベネズエラ出身のマキシモ・ブランコは、デビュー戦にしてはやけに落ち着いていたのが印象的。最初はバッティングがわからなかったために速効勝負のパウンドで圧勝したかのようだったが・・・。八島を抱え上げてスラムした際にモロにぶつかったらしい。


08.8.27pan11.jpg
08.8.27pan12.jpg
高田道場の岩見谷智義はちびっこ教室の先生だ。大挙して「先生がんばれ!」の応援団が声援を送り、セコンドにはハッスルでプロレス・デビューをするも、大阪プロレスのゼウスにかまされた小路晃がついていた。パンクラスismの鳥生将大にとっては負けられないリベンジ戦だ。鳥生はウェルター級にしてはムキムキの肉体を誇るが、計量の時だけ萎めてくるタイプなのか。よって、一回り大きな体格のレスリングで抑え込むんだが、汗だらだらでガス欠も激しい。急所蹴りがあったと大袈裟に痛がって休みをもらったことで、命拾いしたかも。試合には微差の判定で辛勝したもののスタミナ不足が課題となる。

08.8.27pan13.jpg
08.8.27pan14.jpg
坂口道場のエリヤは空手家らしく鮮やかなハイや、後ろ回し蹴りを決めていたが、北岡悟の一番弟子を自認するP’sLAB東京所属・五十里祐一との好カードは、出血により無念のドクターストップに。リング上でマイクを握った五十里は、「エリヤ選手ハンパなく強いです」と述べたが、2度の長いドクターチェック後も、傷口を広げる鉄槌で勝利にこだわった。試合後会見で、五十里自身も流血に関しては原因がわからないという。また、「試合前はナーバスになり、嫌な感じだった」とも告白したが、「立たせないように」を心がけたという。「ランキングとかはまだまだ」と、あくまで謙虚な試合後会見であった。

08.8.27pan15.jpg
SKアブソリュートの今泉堅太郎は地味過ぎるかも。対する殺戮本能全開のP’sLAB横浜所属・川原誠也は快進撃中。今泉の頭のてっぺんが無残にぱっくり割れて、さすがに試合続行不能に。マイクで川原は、「次は大阪の藤原大地さんとタイトルマッチやらせてください」と、早くも大物宣言だ。

08.8.27pan16.jpg
あのトサカ頭だったパンクラスismのアライケンジが、ガリガリになってフェザー級に転向。U.W.F.スネークピットジャパンの井上学をレスリングで圧倒した。試合後の会見では「自分と合っているクラス。もっとスピードを上げる」と、減量も苦にならなかったことを報告。「絶対に根負けしないこと」がテーマで、「殴って、打って、倒す」のがスタイルだと語り、「改善点も見つかった。また強くなれる」とすっきりした笑顔を見せる。この試合はステップアップだと位置づけていたそうで、「目標は世界、この次が大事だ」とも。「北岡に追いつけ、追い越せ」なんだそうだ。以前から見てきた者には、なんか別人のようだったのが印象深い。

About

2008年08月28日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネオブラッド決勝戦は激闘揃い 廣瀬、齊藤、スティーブが優勝」です。

次の投稿は「歴史オタク的プロレス史5〜リングは戦場なり〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。