« 8・10中川、大畠サイン会はT−1二見社長目当てでも歓迎 | メイン | 今週の「マット界舞台裏」はZERO・1MAX&全日&ノアの気になる情報が満載! »

8・7「まねんのか!」メイン六人衆、撤収の前に武藤コミッショナーを交え大反省会!?

神奈月「どうです社長、今日の感想は?」
武藤「長かったねぇ(苦笑)」
肥後「いやいや違う、長いのは春一番なんですよ! アイツ1分程度で話が終わる予定だったのに、ウケたから調子に乗っちゃって5分も喋りやがって!」(周囲爆笑)
上島「あと問題なのは有吉だな。次やる時は有吉は制裁マッチだね」
肥後「そぉ〜だアイツは酷かった! ただのイタズラ坊主だもんな!(笑)」
神奈月「有吉のハンディキャップマッチやりましょう、ええ(笑)」
肥後「有吉vsジモンのノーピープルデスマッチとかどうだ?」(周囲爆笑)

 8・7「まねんのか!」後楽園大会のメインを務めた6人が、武藤コミッショナーを挟んで、ああでもない、こうでもないと、コメントブースで取りとめのないダベリ話を続けている。皆一様に、憧れの後楽園のリングに上がったこと、そして超満員の観衆に包まれたことに感激し、上気した表情だ。

――第2回の開催の可能性は?
神奈月「うーん、どうでしょうね。やはりその辺のカギは、最年長の上島竜兵さんが握っているということで(笑)」
上島「まぁ、その辺は、ギャラがちゃんと振り込まれてから考えますので」(周囲爆笑)
神奈月「いや、でも、毎年やりましょうよ毎年! これだけお客さんが集まってくれたんだから! ねぇ社長! 社長が第2回の時までIWGPのベルト防衛し続けてくれたら、タイトルマッチもやりましょうよ!(笑)」
武藤「いやいや(笑)。でも俺、感激しましたよ。俺たちは路線は違うけど、芸人さんたちのエネルギーもらって、俺たちの興行も満員にするぞ! ってパワーが沸いてきましたね」

 明言こそしなかったものの、芸人たちのプロレスLOVEに、終始いたくご満足の様子だった武藤コミッショナー。毎年開催も夢ではなさそうだ。そして、来年以降も新たなるプロレスLOVE芸人の参戦に期待したい!

080807_lovepose.jpg

About

2008年08月09日 02:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8・10中川、大畠サイン会はT−1二見社長目当てでも歓迎」です。

次の投稿は「今週の「マット界舞台裏」はZERO・1MAX&全日&ノアの気になる情報が満載!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。