« パンクラス後楽園ホール大会 近藤有己が久々のKO勝利 | メイン | “グレプロの集客王”改め流血大王!? 三州つば九朗、またまたメインでフルボッコ! 8・27グレプロ新木場大会 »

宮田充リングアナが15年を区切りに勇退、後任は佐藤光留

08.8.27pan5.jpg

 宮田充がリングアナウンサー業から勇退した。思えば藤原組を加えれば、かくも長期間に渡りパンクラス選手を見守ってきたことになる。


 「パンクラスに誘われたのは、高橋義生(現・和生)に懇願され、NKホールでの旗揚げ戦でコールして以来だ」と言う。あるときは、全日本キックの興行部長兼マッチメイカーとして活躍し、魔裟斗のリングネーム命名者としても知られる。

08.8.27pan6.jpg

 15周年を迎えたパンクラス、新体制を前にして、黎明紀から全盛期を駆け抜けた設立メンバーが去っていった。もっとも本人は、「伊藤崇文選手がタイトルマッチをやるときは戻ってきます」と付け加えることを忘れなかったが・・・。

 お疲れ様でした。

About

2008年08月28日 03:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンクラス後楽園ホール大会 近藤有己が久々のKO勝利」です。

次の投稿は「“グレプロの集客王”改め流血大王!? 三州つば九朗、またまたメインでフルボッコ! 8・27グレプロ新木場大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。