« ワールドプロレスリングが9月末で打ち切り!? ユークスが新日株を放出!? | メイン | 7・5KUDO、ヤス・ウラノ、アントーニオ本多のサイン会ポスター完成 »

UFC中継のWOWOW復活が正式決定!

 すでに一部では内定情報が出回っていたが、WOWOWのUFC中継再開が正式決定された。UFC70を最後に、UFC36の02年4月の放送開始から5年間に及んだ日本語版中継であったが、北米でのUFC人気の高騰があり、放送権料が折り合わなくなっていた。

 しかし、UFCのオーナーであるロレンゾ・フェティータ会長が、ステーション・カジノの経営から身を引いてまで、UFCの運営会社ズッファ社の陣頭指揮に乗り出したことで、最初の改革が中断していた日本での放送権回復だったことになる。

 8月から放送終了後のUFC71から現在までの大会を順次放送、10月か12月からは、いよいよ生中継、もしくはディレイで放送されることが正式決定した。総合格闘技マニアは、一安心といったところであろう。

About

2008年07月02日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワールドプロレスリングが9月末で打ち切り!? ユークスが新日株を放出!?」です。

次の投稿は「7・5KUDO、ヤス・ウラノ、アントーニオ本多のサイン会ポスター完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。