« 大阪プロレスにダンカン乱入!20年前のTPGプロレスを語り出す | メイン | 3・13リアルジャパン 初代タイガーマスクの指名選手はDDTのKUDOに »

ガイジンレスラーの休日。in japan。

日本でwrestlingをするために来日する、多くの外国人wrestler。
日本での経験は自身の成長にも繋がるし、加えて移動手段も、hotelも団体側が用意してくれるという、WWE以上のV.I.P待遇もあって、来日を望むwrestlerは非常に多いです。showのある日は、移動をして、会場に入って、試合をして、宿泊先か次のshowの場所へ移動。この繰り返し。じゃあ、休みの日は何をして過ごしているんだろう。トモダチのChris Heroに聞いてみました。

まずはしっかり休むこと。異国に来ることは楽しみであると同時にストレスの元でもあるので、しっかりrelaxを心がけているようです。持ち込んだPCでDVDを鑑賞したり。そしてwork-out。強度や種類などは、個人差や体調によって柔軟に変化するみたい。

あとは、街に出てオカイモノなどを楽しむことも多いようです。ちなみにHeroは、アメリカでも有名な某gear shopでpadsナドを買ってゴマンエツ。休みの日まで、wrestlingのことが頭から離れてないみたいです。すばらしい。

そして食事。外国人ばかりで出かけるときは、よくあるrestaurantなどで、pizzaやpastaなどを食べるようです。でも、日本の食事にも興味津々で、色々と試してみたい人が多いようです。みんなが声をそろえて好きだというのはchickenとbeef。なので、ヤキニクやヤキトリが人気。ヤキトリではツクネが大人気でした。ちなみにriceも好きな人が多くて、しかもショウユをかけて食べます。ちょっとギョウギワルイけど、まぁ、目をつぶるって言うことで。

hero.jpg
ラーメンも食べます。

ただ「仕事」をしに来るだけじゃなくて、異文化に触れて新しい経験をする。それが感性を研ぎ澄ますことにも繋がっているんじゃないかな。
こんな、慣れない国に来て戦う、外国人wrestlerの休日の一端、でした。

kabukikid.

About

2008年03月11日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪プロレスにダンカン乱入!20年前のTPGプロレスを語り出す」です。

次の投稿は「3・13リアルジャパン 初代タイガーマスクの指名選手はDDTのKUDOに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。