« Kabukikid参戦「カルチェラタン世界館」への道順 | メイン | 『やれんのか!大連立』 最強ルポタージュは濃縮ベスト仕様 »

初心者の書くプロレスコラム『女子プロレス編 其の五』

今回は、前回ちらりと言いました海狼組(マリンウルフ)というタッグを組んでいたときの北斗晶さんの相方、みなみ鈴香さんについて少し喋ろうかなと思います。

みなみ鈴香のことは、北斗晶とタッグを組んでたり、CDが出ているから知ったわけではなく、反対に彼女の引退試合(しょっぱなから引退試合もどうかと思いましたが)を見て、長身で技をとても綺麗に決める選手がいるなぁと思い気になって調べてみると、そうであったのです。
正直、ぱっと彼女を見るだけでは北斗晶とそこまで関わりがあるとは思ってもみませんでしたし。
なので、引退試合が終わった後でいきなり北斗晶が登場し、みなみ鈴香に抱きついた時は驚きを隠せませんでした。

派手でエネルギッシュな姉御肌の北斗晶とは対照に、穏やかで優しそうなお姉さんというイメージがあるみなみ鈴香。
失礼ながらマイクアピールは上手とは思えなかったのですが、技の決め方がとても上手くて、技名は聞き取れなくて判らなかったのですが、突っ込んできた相手を持ち上げて、くるりと回転させリングに叩き落す技などは目を見張るものでした。あそこまで綺麗に決められると、見ているものはもちろんのこと受けた相手も悪い気持ちにはならないでしょう。
それに、今から技をかけに行くぞという時に見せる両腕を高く上げてガッツポーズをする時なんかのみなみさんは可愛らしくもあり、ほのぼのと言う表現は適切ではないかもしれませんが、怖いというよりどこか安心して見られる試合が多いように感じました。

プロレスという厳しい世界の中で、鮮やかではないが、ふっとしかし凛と咲く一輪の花を彼女に見ました。
これぞ大和撫子って感じですかね。

そして、気になった人物がもう1人。みなみ鈴香の引退試合に、北斗晶と一緒に出てきたブル中野。彼女は以前にも出てきましたがどうも印象に残らず。しかし、今回はばっちりと頭に焼き付いてしまいました。
ヒールと言われながら、あの礼儀正しさ、そして、引退試合最後の最後、みなみ鈴香に押さえつけられカウントを取られているブル中野が、みなみ鈴香の背中を「おつかれさま」と言うようにぽんぽんと叩いている姿が物凄く印象に残りました。
彼女らのなりそめなどはまったく知らない私ですが、とても感動させられました。

ということで、次回はブル中野選手について。
それでは今日はこの辺で。また次回。

梅田紗代 山口敏太郎事務所

About

2008年01月14日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Kabukikid参戦「カルチェラタン世界館」への道順」です。

次の投稿は「『やれんのか!大連立』 最強ルポタージュは濃縮ベスト仕様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。