« プロレス・何だかなぁな思い出あれこれ | メイン | 美城丈二の“80’S・プロレス黄金狂時代〜時代の風が男達を濡らしていた頃” »

Mr.BD後藤が泉州・橋本をバックドロップ葬!12.9RIKI offce結果

ドーモ、カブキキッドデス。
12.9に開催されたRIKI officeのshowに参戦してまいりました!

mainで行われた後藤達俊・吹本賢児組と泉州力・橋本友彦組の試合は迫力の攻防!
場外乱闘からリングに戻って手の内の探りあい、その後吹本が橋本、泉州に捕まるも、後藤がヒール殺法を開放すると一気に流れを掴む。泉州も雪崩式ブレインバスター、ラリアット、さそり固め、と後藤を攻め込むが、最後は後藤のバックドロップが橋本、泉州に炸裂!!威力十分で3カウントとなりました。

毎回showの核となるのは、泉州力が大物選手に対してどのような戦いを見せるか。そこには対「メジャー」、対「昭和のプロレス」、そして対「泉州力という自分のstyle」という闘いが内包されています。今回は敗れてしまいましたが、このままでは引き下がらないのが泉州力。自分を貫き通すためにも、必ずrevengeしてくれることでしょう!

泉州力の標榜する「ぶつかり合う戦い」は徐々にこのshowのcolorとして定着しつつあって、mainに限らず各試合で激しい打撃戦と意地の張り合いが見られました。お客さんの反応もよかったように思います。問題は、所属選手がなかなか結果を出せないということ。よく言えば、実力ある外部のwrestlerをbookingできているということになりますが・・・。

カブキキッド個人的には大切なところで自分が攻め込まれたことで、partnerが取られてしまったので、もっともっと攻撃的にやらなくてはいけない、という課題が見つかりました。

次回興行が1.14に同じく世界館で開催が決定!激しさを増すRIKI officeに是非ご来場ください!

1.JPG
2.JPG
写真はメインの後藤・泉州の熱闘の様子


『12/9 RIKI office 世界館大会 試合結果』

○川久保勝(8分44秒 逆エビ固め)田中祐樹●

○アニマル☆さいとう(9分30秒 回転足折固め)洋介●
(OWF提供試合)

○黒影(9分14秒 アームロック)THE ZACK●

○角 英輝・菅原伊織
(15分4秒 ハイキック→体固め)
カブキキッド・藤澤忠伸●

●藤原卓也・内田祥一
(18分36秒 ミノルスペシャル→レフェリーストップ)
佐々木恭介・田村和宏○

●泉州力・橋本友彦
(14分31秒 バックドロップ→体固め)
○後藤達俊・吹本賢児

About

2007年12月11日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロレス・何だかなぁな思い出あれこれ」です。

次の投稿は「美城丈二の“80’S・プロレス黄金狂時代〜時代の風が男達を濡らしていた頃”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。