« EliteXCがPRIDEからの提案を却下、HERO'Sと提携交渉へ | メイン | 格闘技王国オランダでルチャ?王立博物館でエル・サント? »

PRIDE名義は存続、新組織社長は東海テレビから抜擢か!?

 PRIDEを運営するDSEが、ついに選手契約やテープ・ライブラリーなどの資産の売却に合意、UFCの傘下で再生を目指すことが関係者の話と独自の情報網から判明した。ただし、会社の価値を大きく吹聴するためにインターネットの情報戦で使われた法外な金額とは異なり、10億円とも推定される債務超過分をカバーする程度の、常識的な資産売却になるという。

 PRIDEは27日にファンも参加できる公開記者会見を発表。UFC関係者も来日するが、あくまで「悲願の地上波復活を目指すための新会社の設立発表」であり、「UFCとの提携」がアピールされ、PRIDE名義は存続するという。つまり、ズッファ社によるDSEの買収ではなく、あくまで新会社が過去の遺産を譲り受ける模様。また新会社は東海テレビなど日本の複数社も出資するため、「UFCが完全にコントロールするわけではない」という。実際、新会社の社長には東海テレビ出身のエース篠田荘太郎氏が就任予定!? 「フジテレビとの関係改善が至上命令になる」らしい。

 新会社には、カリスマ経営者・榊原信行氏の名前がなく、「ハッスル」部門はすでに前・紙のプロレス編集発行人の山口日昇氏らに分離、DSEはPRIDEの主催者ではなくなった。27日六本木ヒルズアリーナでの詳細発表が注目される。
 

About

2007年03月24日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EliteXCがPRIDEからの提案を却下、HERO'Sと提携交渉へ」です。

次の投稿は「格闘技王国オランダでルチャ?王立博物館でエル・サント?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。