菊野克紀KNOCK OUT参戦!6・8後楽園大会T-98と異色対決!

 必殺の三日月蹴りを武器に格闘技界に衝撃をもたらし、総合格闘技ではDREAMやUFCといった最高峰の舞台でも活躍した菊野克紀がKNOCK OUTに初参戦すると発表された。

 菊野選手は異種格闘技団体『巌流島』のエースとして活躍しながら、同時に東京オリンピック出場を目指し、テコンドーに挑戦するなど、様々な競技を横断して強さを追い求める求道者として注目を集めている。

 そんな菊野選手が6月8日(金)に開催される『KNOCK OUT 2018 SURVIVAL DAYS』で初めてプロキックボクシングの試合に出場し、しかも対戦相手が”ムエタイゴリラ”T-98選手となることが決定した。

 T-98選手はムエタイ最高峰のラジャダムナンスタジアムで王座を獲得したほか、KNOCK OUTでも3戦2勝1分と好成績を残し、70kg級日本トップとも称されている。

 果たして菊野選手は初のプロキックボクシングマッチで、日本人最高峰のT-98選手を破る波乱を起こせるのか、それともT-98選手が本業の意地を見せて返り討ちにするのか。

 共に日本人離れした屈強なフィジカルを持ち合わせており、ド迫力の試合になること間違いなし! 注目の黄金カードが決定した。

■ KNOCK OUT 2018 SURVIVAL DAYS
日時:6月8日(金)
会場:後楽園ホール

【決定対戦カード】

<70kg契約 3分5R>
T-98 vs. 菊野克紀

 
菊野克紀 プロフィール

生年月日:1981年10月30日
身長、体重:169cm、70kg
得意技:突き、三日月蹴り
趣味: 漫画を読む

主要タイトル:
高校柔道鹿児島県大会 66kg級優勝
第5代DEEP ライト級チャンピオン
極真空手(松井派)、全九州大会・全関西大会 無差別級優勝
全アジア武術選手権大会 優勝
テコンドー全日本大会 準優勝

 元ラジャダムナンスタジアム王者T-98