UFC、ツイッターで生放送開始か?

“By courtesy of Zuffa LLC / Getty Images”

世界中で3億人以上が利用するSNSの大手、ツイッター。そのツイッターで、UFCの生放送が開始されるかもしれないというニュースが飛び込んできた。


ツイッターのCOO(社長)でCFO(最高財務責任者)でもあるアンソニー・ノト氏によれば、ツイッターは週7日1日24時間放送のライブ放送開始を計画しており、今年、放送開始から3ヵ月で800時間以上の放送を予定しているという。「ツィッターTV」、もしくは「ツイッター・ネットワーク」と呼ばれることになるようだ。

「週7日毎日24時間放送の映像コンテンツをツイッターで見せます」
と、ノト氏は先週インタビューに答えて言った。

ツイッターはNFL(米のプロフットボール・リーグ)の放送権をAmazonと競って敗れた。
そして、NFLに負けない人気コンテンツとして、UFCの放送を計画しているのだ。

「UFCのペイ・パー・ビュー放送があるとき、ツイッターには本当に大勢のファンがいます」
とノト社長。
「まだUFCを見たことがないが、それに関するツイートを見たら見たくなるであろう人たちに、このコンテンツを提供すべきではないでしょうか? これは我々が検討していることです」

ネット界では、総合格闘技がまだそれほど世間に認知されていなかったころから大勢のファンがいた。総合の試合のある日、特にUFCの大会の日には膨大な数の人が、それについてツイートしている。

UFCがツイッターで放送されるようになれば、UFC、そして総合格闘技は、ますます多くのファンを獲得することになるだろう。

▼paypal電子書籍ジャーナル最新刊!銀行振込み対応!999円ファイトクラブ会員主要記事読めます
週刊ファイト5月4日号 阿部四郎パンクラスUFCスミス藤波45ベイダー虎リアルジャパン