メイウェザーvsマクレガー、6月10日にベガスで激突か?

長い間噂になっているボクシング界のスーパースター、フロイド・メイウェザーJrとUFC最大のスター、コナー・マクレガーのドリーム・マッチ。本誌でも、ニュースがあるたびに報じてきたが、ここにきて、また新しい情報が!

つい数日前、メイウェザーがインタビューに応え、「俺はコナー・マクレガーと戦うために正式に引退を撤回する! 6月にやろう! コナー、契約書にサインしろ!」と発言。

その動画

それに加えて、ラスベガス最大のアリーナであるTモバイル・アリーナが、6月10日に予約されたというのだ。Tモバイル・アリーナのキャパは約2万人で、UFCの大会も何度も開催されている。

米の格闘技メディア、FloCombatによれば、このTモバイル・アリーナは、6月10日にメイウェザーvsマクレガーのメガ・ファイトのために予約されたというのだ。

FloCombat記事

もちろんこれだけでは、「このドリーム・マッチが正式決定した」とは言えないが、“格闘技の聖地”ラスベガスの最大のアリーナが予約されたのが事実ならば、実現に向けて、また一歩前進したと言えるだろう。

ただし、この「6月10日開催」説に関してはメイウェザーも、マクレガーも、そしてマクレガーの試合の独占契約を持つUFCも、何も公式には発表していない。

いずれにせよ、しばらくこの情報は要注目である。

(稲垣收)

なお、デイナ・ホワイトUFC社長は「6月10日にマクレガーvsメイウェザー戦」噂を否定した。

週刊ファイト3月16日号宝城カイリ安納サオリ新日45T山本メイウェザー巌流島Rise映画