伊藤道場、団体化へのカウントダウン – 伊藤薫と60分

 いつのころからか、「伊藤は怖い」という刷りこみが業界全体で蔓延している。おそらく、大の練習家にして、O型ならではのリーダーシップさが関係者のあいだで広まったのが、起因だろう。圧倒的な風格と存在自体が周囲の緊張感を高める伊藤だが、その素顔は、京都生まれの“京美人”。しかし、曲がったことが大嫌いな性格は九州男児さながらで、約5年前の2002年には芸能プロダクションのホリプロが中国・大連で発掘した美少女たちをプロレスラーに育成する巨大プロジェクト「ダリアンガールズ」のメインコーチに抜擢されて、およそ1年間、現地に定住した。
ダリアンが消滅し、古巣である全日本女子プロレスが解散に陥った2005年には、そのコーチング力を活かして「伊藤薫プロレス教室」を発進。現在は、伊藤道場の略称で活動し、立ち上げからちょうど2年で8選手を擁すまでに至った。
当面の最低ノルマは、年に4回の自主興行である。キャリア18年。目指すは伊藤道場の団体化。ベテランコーチ・伊藤は道場生に何を伝え、女子プロ界に何を刻んでいきたいのか。
3回目を迎えた現役女子レスラーとの60分ノーカットインタビューも、必見だ。

《収録項目》
■長与千種を観てこれだ! っ決めた女子プロ入り
「親から『いい加減に辞めろ』って言われるけど、プロレスをやり通したい」

■たった1人でダリアンガールズ16人をコーチした
「朝の6時から夕方までトーレニング、それが中国で半年続いた」

■ジャガーさんの言葉「教え子はかわいい」の意味が今わかる
「渡辺智子や前川久美子に言われた、『もうちょっと前に伊藤道場ができてたら、引退してなかったかも』って」

■9人目の道場生はキャラ抜群の女版・高見盛!?
「文子ファンの練習生はキレたら自分の胸をボンボンって叩く、まさに高見盛!」

■感情を出せない道場生に怒りが噴出中
「舞と佐藤、プレッシャーかもしれないけどあの子たちが2番手」

『伊藤道場 心 〜第4章』は7月1日(日)にゴング!
場所/東京・新木場1stRing
開始時刻/12時(※11時から練習生・町田千明の公開プロテストを実施)
?15分1本勝負 森居知子vs勇気彩(NEO)
?15分1本勝負 みどりvs野崎渚(NEO)
?30分1本勝負 小林華子vs栗原あゆみ(フリー)
?30分1本勝負 上林愛貴vs井上貴子(LLPW)
?60分1本勝負 浜田文子&佐藤綾子&市井舞vs堀田祐美子(フリー)&豊田真奈美(同)&伊藤薫

伊藤道場公式サイト
伊藤薫オフィシャルウェブサイト『W−FOOT STAMP』
伊藤雅奈子の「blog de かなたくル?」

伊藤道場、団体化へのカウントダウン - 伊藤薫と60分

商品コード itokanakoz005

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »