プロレス大河小説AWA テング・ディーモンの復讐☆リベンジ

「アングルっていうのはね。俺と健太が戦わなければならない理由を演出して、客の関心を高めていくこと。言わば物語(ストーリー)の序章のようなものだよ」

プロレス大河小説AWA、テング・ディーモンが迎える悲しみのクライマックス

【抜粋】
 次の瞬間、観客の誰もが息を呑んだ。黒い鬼神が宙を舞い一回転するとコーナーの上に立ったのである。
 黒で統一した山伏の衣装に地下足袋、何よりも観客を驚かせたのは天狗の面である。真っ赤な顔に太い眉と大きく見開いた目、それに異様に高い鼻はまさに偉大な呪力を持つ天狗の鬼神そのものだった。
 雷鳴が轟く中で息をのむ観客、しばし声もなく静まり返っているのがいっそうの不気味さをかもし出していた。
 百瀬は再びトンボを切るとリングの中央に降り立った。そして静かに面を取ったその下には、頭から流れ落ちる黒い血がペインティングされていた。
 やっと我に帰った観客はテング・ディーモンの名を叫び、口笛を鳴らした。

百瀬健太デビュー戦のジェラシー
マッチメーカー奥平「剣を棄てろ」
比叡山の天狗、飛翔伝説初陣
BLOWING FREE
京都の夕べ〜鞍馬太鼓の響き
ジョブをさせられた先輩選手
ニール・ワグナーWEW会長
天狗のアメリカ武者修行決定
Detroit Motor City
女優志望・山科直美を襲った白血病
坂牧鉄郎と下品な彼女キャサリン
東洋の神秘テング・ディーモン参上
「黒人にニガーって言ってやれ!」
ストリートファイトの代償
哀しみのツインリード奏
THE KING WILL COME
鬼神テング・ディーモンの殺意

☆用語解説「ガイにする気持ちなどは微塵もない」
ガイとは、物を壊すとか人をいじめるとかの意味で、上記の場合は「いじめや差別をしているわけではない」という意味。会社の屋台骨を担えるスター選手と、縁の下で土台を支える選手。どちらも大切な人材ではあるが、与えられた役の差には雲泥の差があるのは確かだ。言ってみれば主演俳優と大部屋の脇役のようなものである。

プロレス大河小説AWA テング・ディーモンの復讐☆リベンジ

商品コード mistertaka004

価格 735 円

ウィッシュリストに追加する »