会報 第183号

 ゴールデンウィーク期間中の関西地区での興行をほぼパーフェクトに追いかけた闘竜183号は、なんと通常の2倍92ページ!しかもお値段そのままで超お買い得(昭和のコピーですネ)!
 今から10年前、すでに藤波と決別していた闘竜が岡山でデルフィンにインタビューして以来、闘竜版「最後の夢のカード」であった藤波対デルフィン戦の表紙をめくると、おなじみタダシ★タナカの「柳澤健への挑戦状」で巻頭からブッ飛ばした後、一気に10団体21興行の観戦記に突入します。それでは、ざっと注目ポイントのみを列記していきましょう。

◎スマックガール〜絶対女王よりも目を奪われたアイドル井上由美子の超傑作写真は見逃せない!てか、スマガってプロレス的でよいですね。
◎ドラゲー〜地方大会でも大盛況の続くドラゲー。そのパワーの源は、リング上の光景とは対極にある前時代的なチケット販売方法にあった!
◎DDT〜闘竜的には、ひとつの商品としての興行の完成度が今イチバン高いのはDDTだと確信!惜しむべくは完成度が高いが故の…
◎エルドラド〜関西初上陸は十分に及第点。実は、闘竜にこういう評価をされること自体が奇跡的!
◎大日本〜これならもう当分見に行く必要はないよなぁ…。そもそも試合になってねぇよ!
◎ダブプロレス〜広島を本拠地とする超マニアック団体。プヲタに居場所など皆無のクラブで繰り広げられるショーが今どきの若者に受け入れられる理由は?(てか、受け入れられてるのかコレ?)
◎Oz〜尾崎ィ〜。デルアリよりアゼリアの方が安くてキャパあるゾ〜と、叫ばずにはいられない。試合どうこう以前に…見えねぇヨ!…てか、身動きさえできねぇヨ!
◎ゼロワン〜くだらんアングルに救急車を利用してんじゃねぇヨ!もちろん今回も沖田ともう一人のリングアナは最悪。試合中にジュース買いに行くわ、携帯いじってるわ…
◎無我ワールド〜3498試合目…せっかくの興行と好試合をブチ壊す倉島と素人スタッフにジャイアンこと佐々木氏ブチキレ! 3500試合目…息子のためにセレモニーや試合の時間調整が行われていたのだとしたら…それこそ公私混同。でも、それでこそ藤波ファミリーは、とっても…し・あ・わ・せ(はあとまあく)
◎大阪プロレス〜無我と合わせて、よっしーワールドは6本!今回も凄いゾォ!観戦記とは別枠の、大阪プロレス関係者からの「今の大阪には夢も希望もない」との密告も生々しい。そしてそして、一番の注目は、ラ・内田事件!フリー契約という名の退団が決まった途端に冷遇された内田が、デルフィンアリーナ最後の試合で、デルフィンに仕掛けた!幸いタッグマッチだったので、他の選手でどうにかこうにか試合は成立させたが、怒りの収まらない内田はリング上からデルフィンを罵倒!「オレは今日でデルアリ最後だ!わかってんのか!ヒトを見下してばかりいるんじゃねぇ!」…言葉に詰まってアドリブも効かず無言で引き揚げるデルフィン、売店の商品をブチまけて八つ当たりしながら引き揚げるミラクルマン…もちろん会場はドン引き!もちろん、大阪のHPではこの件については一切ふれられていません。今や大阪なんぞど〜でもいい闘竜ですが、サスガにこの事件に関してはキッチリ裏をとりました。その結果判明した事実とは?

いや〜、宣伝文リキ入っちゃったね〜。自分で言うのもなんだけど、こんだけの内容で315円なんて、ちょっとないよマジで。オニサン、オニサン、オカイドクヨ、カッテヨ、ノットフォーエブリワンネ!

会報 第183号

商品コード toryuzzzzz019

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »