菅原拓也の願いが、早くも実現!今年の天下一は​リーグ戦。被災地での活動認められ、『益城​町』(熊本県)でチャリティープロレス開催​!

菅原の願いが、早くも実現!今年の天下一はリーグ戦。
被災地での活動認められ、『益城町』(熊本県)でチャリティープロレス開催! ZERO1・4月シリーズ日程発表

ZERO1は、4月シリーズの日程を発表。
毎回、秋に行われていた、『天下一Jr』を春に開催。
そして、前回覇者・菅原拓也の願いであった、「ZERO1Jrをもっと沢山の人に見てほしい。だから来年の天下一Jrはシリーズにして全国周る そしてトーナメント戦じゃなくてリーグ戦にしてくれ」の言葉どおり、リーグ戦でのシリーズとなった。

笹崎本部長 コメント
「当社、代表の大野より、「『天下一Jr』を4月に開幕する。」と。
そして、初代は坂田亘選手の優勝からはじまったこの天下一を、いつかは『火祭り』とおなじ、ZERO1のブランドとして
成立させるための『Reスタート』だと。

今回、北といっても、東北・福島までですが、西は聖地の博多スターレーンもあります。
これを機に、全国の方にも、ZERO1ジュニアの闘いを胸に刻んで頂けたらと思います。」

開幕、決勝は東京なれど、全9試合のサーキットとなる。
注目すべきは、4 /11に行われる、熊本県・益城大会だ。

昨年4月14日、16日。
ZERO1チームは九州にての巡業中、『平成28年熊本地震』の遭遇した。
15日に熊本大会を予定していたが、会場崩壊にて延期。『力をかして欲しい』という益城町のお願いに、
ZERO1選手一同がガレキ撤去などの手伝いをかってでた。

昨年秋のZERO1合志町大会を皮切りに、他団体も熊本市内などでチャリティープロレスを行ってきたが、
震源地となった益城は被害状況の深刻や地盤の問題で会場確保のOKが出ない状態であった。

今回、益城町より、『来て欲しい』となり、実現にいたった。

大谷晋二郎 コメント
「4/10熊本市、4/11益城町でプロ レスさせていただきます!
僕達プロレスラーにできること…それは全力で闘うこと!
何度でも立ち上がる姿を見せること!
そんなプロレスから、熊本の皆さんの“心の復興”の後押しをさせていただくこと!
僕達プロレスラーも一緒に頑張らせてください!!」

▼電子書籍ジャーナル最新刊!ファイトクラブ会員読めます~クレジットカード決済、銀行振込み対応
週刊ファイト2月16日号オカダみのる札幌達人熱狂JWP泉田純アンデウソン天龍豆まき