大鵬の孫・納谷幸男特訓中「ここまできたらやるだけ!体重5kg落ちた」

130424Tiger118.jpg
 大型新人、大鵬の孫・納谷幸男が、八芳園で行われた初代タイガーマスク基金パーティーの売店員デビューを果たした。
 囲み取材では、「辞めよ~とか、それはない。ここまできたらやるだけ。生活には慣れた」と話す。毎日メニューは決まっているようで、現在は「基礎体力をつけることに集中していて、はじめた時より5kg落ちて115kgになった」そうだ。
 「もう少ししたらスパーリングとかの段階になるようだが、まだ佐山総監から誉められるような領域ではない」という。寮は完成してないので、「今は自宅から通っている」とのこと。悔いはないそうで、「入ったからには最後まで」とも口にした。
 「辛いと思うこともあるが、楽しいこともある」と優等生の受け答え。間下隼人先輩にしごかれているらしい。
 記者から「年内までの目標」を尋ねられたが、「一日、一日なので考えている余裕ない。精一杯である」とのこと。まだまだ暖かく見守るしかないようだ。
130424Tiger724.jpg
スポーツ紙では「セコンド・デビュー」で記事になったから、「売店デビュー」も許されるだろう
詳細版はマット界舞台裏5月2日号CAC初代虎基金新日全日節穴JWP中島ルチャ2Glory7新日キックに掲載されました。