鉄人小橋行く末 好調新日選手不満 蝶野アドバイサー役割 大晦日総決算WWE レジェンド 格闘技イベント豪腕~マット界舞台裏1月24日号

inouejojiz314-200x283.jpg
 今週号もスクープが連発。まずは、去年の12月に引退を発表したプロレス界の鉄人、小橋建太の去就について重大なスクープが舞い込んできた。引退発表後、具体的な話があまり出てこないが、それには、ある壮大な計画があるらしい。小橋建太は引退興行、そしてその後、どの様な道に進むのか?全ての答えがここにある。
 改めて大晦日の総決算を行ったのも今週号だ。大晦日のイノキボンバイエ、グローリー&ドリーム合同興行、1月4日の新日東京ドーム大会、そしてアメリカでは年末に行われたWWEのPPV大会『TLC』の大絶賛満足度と比較して、スマートの楽しみ方をタダシ☆タナカ記者が紐とく。
 プロレス黄金時代の到来が叫ばれており、確かに新日本プロレスの観客動員数はうなぎ昇りだが、選手の年棒には反映されていないようだ。その裏に隠された事実もここに明かされている。観客が増えればすぐに年棒が上がる…そんな単純な話ではない衝撃の事実がここに隠されている。
 全日本プロレスのアドバイザーに就任した蝶野正洋。誰もがあくまでアングルと思っているが、実は本当にアドバイザーとして契約したという仰天情報も入ってきた。そして蝶野がアドバイザーとして初仕事はもう済んでいる。それは何だったのか?
 現場レポートでは、ミルホンネットの顔である寺内1/2兵衞記者が、レジェンドプロレスに乗り込み、縦横無尽に選手、関係者と親交を深めた最強のドキュメント!堪能して頂きたい。
130118ij314GO-1.jpg
格闘技イベント大阪競蹴伝 『GO-1【豪腕】』も特集されている。地方に拡散する現場の実態は貴重な資料であろう。
マット界舞台裏1月24日号Legend小橋引退道新日年棒蝶野役割ジグラー72ブッチャー豪腕
130118ij314lpw.jpg
1・13レジェンドプロレスより
130118ij314terauti.jpg
矢口壹琅が寺内記者を襲う!
坂口征夫単独インタビューに成功
マット界舞台裏1月24日号Legend小橋引退道新日年棒蝶野役割ジグラー72ブッチャー豪腕