森谷俊之さん逝く!インディ・マット界を金銭面でサポートした大恩人

120522Moriya.jpg
1996年6月PWCファンイベント@新宿~寺内1/2兵衛記者&森谷俊之さん
 訃報である。森谷俊之さんが自宅の浴槽で、血を流して倒れていたのを家族が発見したそうだ。ミルホンネットでは当初、確認が取れなかったため公表を控えていたが、連絡が回り出したので追悼したい。
 一般的には、ニセ大仁田選手としてインディ・マニアに知られているのかもだが、裏の顔はもっと大きく、インディ界を支えた大恩人だった。PWC時代から、高野拳ちゃん、NOSAWA論外、高木三四郎、サバイバル飛田他のスタッフとして、影から支えてきたからだ。
 経済的な協力を(信じられないことだが昼間は)サラリーマンとして、生命保険会社やシティバンク等で働いてフォローしてきた偉大なるタニマチだったのだ。
 寺内1/2兵衛記者とは出会って約20年に渡り公私ともに付き合ってきたアミーゴであった。柔和な表情の森谷さんだからこそ、高野拳ちゃん達がレスラー活動が出来たのである。寺内によれば「2003年夏に、当時の僕の六本木のスポーツバーに来店してくれたのが最後になってしまいました」とのメッセージをいただいている。心からのご冥福を祈ります。
マット界舞台裏5月31日号オカダ不安ノア秘策哀社長揶揄SF蹴拳天龍プロジェクト森谷俊之