ビッグショーが『WWEコミュニティ・チャンピオン』の表彰式に参加

 12月1日の横浜アリーナ公演前、WWEが進める社会貢献活動であり、「自分のためではなく人のためになにかをする」高校生以下のWWEファンを応援するプログラム『WWEコミュニティ・チャンピオン』の表彰式が行われた。WWEの代表として213cm・200kgの巨体を誇るスーパースタービッグショーが参加、当初はその大きさに圧倒されていた子供たちも、「いつも応援してくれてありがとう。今日はみんなのためにも頑張るから楽しんでいってね」と茶目っ気たっぷりのビッグショーにたちまち打ち解け、憧れのWWEスーパースターとともに笑顔で記念写真に納まった。
111201WWEbigShow.jpg
(C) 2011 WWE, Inc. All Rights Reserved.
ビッグショーコメント
 「自分たちWWEのスーパースターもディーバもスタッフ一人一人も日本のファンの皆さん、そして多くの日本の子どもたちから、これまでもらってきた声援やエネルギーをなんらかの形でお返ししたいと常に思っています。
 今後もこの『WWEコミュニティ・チャンピオン』や公演を通じて、日本のファンの皆さんのお役に立てれば本当に嬉しい。また来年、日本公演でお会いましょう」
横浜アリーナ大会二日間の全容と詳細、他媒体には不可能な専門分析は近く別冊ミルホンネットとして発売いたします。ご期待下さい。
※ 「WWEコミュニティ・チャンピオン」とは
 アメリカで2009年に設立された高校生以下のWWEファンのボランティア精神を応援するプログラムです。家族や周りの方々の推薦、もしくは自薦で応募していただいた方の中から毎月1名のWWEコミュニティ・チャンピオンが選ばれ、WWEよりコミュニティ・チャンピオンとしての称号があたえられます。
 日本では2010年から実施、昨年8月のWWE日本公演でも表彰式を行っています。
詳しくは公式サイトまで