2011年1・10『LEGEND THE PRO-WRESTLING』藤波辰爾vs.長州力+初代タイガーマスク

 プロレス界のレジェンドたちが新春、聖地で戦いの火花を散らす。
 藤波辰爾、長州力、初代タイガーマスクの“生ける伝説”3選手が『LEGEND THE PRO-WRESTLING』を発足。2011年1月10日(月・祝)後楽園ホール大会、およびメインイベントとして藤波vs.長州のシングルマッチを発表した。
 これまで、ドラディションやリアルジャパンプロレスリングなどで“レジェンド”として時には戦い、時には同じコーナーに立ち、リングを盛り上げてきたしてきた3選手が、団体の垣根を越え、遂に大同団結を果たす。ロゴマークは「L」の文字の上で、龍と虎と蠍が絡み合ったもの。戦う姿勢は変わらないが、これまで括られてきた“レジェンド”とは一線を画し、リングをメインにしつつも、それだけに留まらず、イベントやボランティアなど、さまざまな取り組みを行っていくことを目的としているという。
101020Legend1.jpg
■『LEGEND THE PRO-WRESTLING』
日時 :2011年1月10日(月・祝)開場11時15分 試合開始12時00分 
会場 :後楽園ホール
席種・料金:VIP席:10,000円/S席:7.000円 /A席:5.000円
主催 :LEGEND THE PRO-WRESTLING実行委員会
お問合せ:LEGEND THE PRO-WRESTLING実行委員会
【券面には非掲載】→090-3438-3506(谷口)/090-8946-6316(平井)
チケット発売日:【一斉発売】11月1日(月)10時00分~
チケット販売所:各プレイガイド、e+(イープラス)
101020Legend2.jpg
 長州がロゴマークを説明した。
「自分なりの受け取り方なんですけど、新日本でも蝶野絡みでレジェンドをやったことはあるんですが、どうしてもうまく行かなかった。ポシャったという部分がありますよね。今回も、またレジェンドという形なんですけど、この意味が僕も大変気になって、3人で話したんですね。でも、もう我々3人にとって呼び名はこれしかないような気がして。新たに今回、そういう部分の中で、しっかりとした気持ちを持っていこうという部分の中でロゴマークが、これも大変協力していただき、面白いものに。最後はこのロゴマークが、新日本で長年使っているライオンのように、もっと価値観を付けていければなという。僕自身はこのレジェンドのロゴマーク、これを大事にしながら、この価値観と意味と、そういうものを大変重要視しながらやっていきたい。最後までレジェンドの道を3人で歩いていきたいなと思っていますね」