WWEが追加ドラフト発表 ジョン・モリソンがスマックダウンへ、待望の来日か!?

 現地時間15日、WWEが追加のドラフトを発表した。7月に武道館で「スマックダウン・ツアー」が予定される日本にファンにとっての関心事は、一部のロックファンを喜ばせている ジョン・モリソンがECWからスマックダウンに移籍したことか。風貌がドアーズのジム・モリソン似であることから生まれたキャラだが、世代が違う客にはいまいち理解されていないものの、レスリングはかなり旨い。
 前回の来日キャンペーン=WWE 記者発表「SMACK DOWN LIVEを2009年7月に武道館で2DAYS開催」で名調子を披露していたMr.ケネディは、RAWに移籍。もっとも怪我の回復が長引いているから、もとから来日は期待しないほうが良かったかも。
 ブライアン・ケンドリックもRAWに徴兵されたが、そもそも下のほうでお仕事役をふられているだけで、扱いは日本の『タイタニック』ファンが期待したものからはほど遠いままだ。
09.4.15draft.jpg
(c) 2009 World Wrestling Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
 舞台裏では名コーチとしても活躍するフィット・フィンレーのお伴として知られる小人のホーンスワグルが、単独でRAWへ。これでコンビ解消となった。
 デイビー・ボーイ・スミスの息子ハリー・スミスが、スマックダウンからECW行きと発表されているが、そもそもスマックダウンに出して貰えていたのかというマニアの突っ込みがある。まぁ、フィンレー先生にしごいてもらうしかない。
ネタばれ注意! RAWがドラフト敢行~クリス・ジェリコが移籍により7月来日へ
『レッスルマニア25』の日本語字幕版放送中!
(ハイビジョン放送あり、視聴料金¥2,100/回)