ロニー牛若が山田哲也に必勝宣言 3・20戦極

 3月20日代々木第二体育館で開催される『戦極~第七陣~』出場選手から、ロニー牛若選手がマスコミに山田哲也戦の豊富を語った。
 父親が英国人、母親がタイ人というアジアの血を引くロニーだが、牛若のネーミングはチーム・トロージャンの仲間であるゼルグ”弁慶”ガレシックがいるなら、もう一人は牛若にしようという発想から名付けられたという。ただし、牛若と弁慶の物語は少しだけしか知らないそうで、「小さくて強い」というところから考案されたようだ。
 会見にあらわれたロニーはずいぶんとリラックスした感じ。「前回、ゼレクの試合についてきたときは、初めての日本でショッキングだった」そうだが、今回は試合前でもドンキ・ホーテでショッピングと、余裕あるところをアピール。なんでもサウナスーツ以外には、酸素マスクを買ったというが、何に使うのであろうか。
09.3.18s1.jpg
 自身のファイトスタイルを聞かれたロニーは「オールラウンド・ファイター」を強調。「軽い階級なんだから、素早い動きで翻弄する」と必勝を誓う。
 対戦相手の山田哲也が若いことを尋ねられると、「油断せずに戦う、すべてを出して闘う」とぬかりはない。「ハイスクール(高校)を卒業したばかりだが」との質問にも、「この世界に入ったのは事実だから関係ない」という。自身も「18歳にはMMAのトレーニングをしていたから、同じことだ」とも。ただし、「(戦極のような)大舞台じゃなかったけど」と謙遜する。
 山田が3つの戦略で臨むと触れて回っていることについては、「寝言が聞こえた」と意に反さない。楽しみなフレッシュ対決となることは間違いないであろう。