政治活動家ジェフ・モンソン、反政府スプレイーで逮捕か!?

 5月18日の戦極~第二陣では友人のジョシュ・バーネット戦を受諾。負けたものの判定に持ち込み、極めさせなかったジェフ・モンソンであるが、ワシントン州当局から逮捕される可能性が出来てきた。
 軽罪ではあるが、州当局のビルにスプレイ・ペインティングで反政府のアナーキー・シンボルを描いたところを、ESPNマガジンが写真に撮っていたからだ。
 描いた理由はイラクでの戦争に反対するためと、貧富の差に抗議するためだと言う。そういえばバーネット戦のあとの記者会見でも、「チベットに自由を!」と、政治メッセージを発していて現場の記者たちは混乱したものだ。
共産主義者!? ジェフ・モンソン
08.5.21jeff.jpg
刺青の珍獣ジェフ・モンソン ジョシュによれば「弱点は蜘蛛とアイスクリーム」
 ジェフはPRIDE最後の大会で藤田和之を仕留めただけでなく、9月27日にはかつて人類最強と謳われたマーク・ケアーに裸締めで一本勝ち。12月13日には強豪リコ・ロドリゲスを下すなど、目下三連勝中。ペイントをはがすには1万9000ドルもかかるとか、最悪では10年刑務所にぶち込まれる可能性もあり、いたずら心とはいえ、馬鹿なことをやってしまったものである。