ハッスル・ツアー2008~11.20 in KORAKUEN~ リアルタイム速報

11月20日(木) 開始 19:00 会場 後楽園ホール
ハッスルツアーの目玉であったハッスルGPは苦労人、川田の優勝で大団円と大いに盛り上がった。
次は年末のハッスルマニアに向けて、後楽園ホールに凱旋したこの大会。
ハッスルGPとハッスルマニアの架け橋になる重要な大会だが、どういう展開になるのか見逃せないだろう。
まずはオープニング前の坂田行方不明アングル。ハッスルGPで敗北した坂田亘が失踪し、TAJIRIらが探しに行くのだが、その前に長尾浩志がハッスル退団を伝える。
そして失踪していた坂田は寒風吹き荒れる多摩川のほとりで藁にくるまって寝ている所を発見。TAJIRIは呆れて、見捨てて去っていく。本日のメインでカードが組まれているが、どうなるのだろうか?
オープニングはハッスルGP優勝の川田の”両親”が登場。
息子に代わって対戦カードを発表し、息子の応援をお願いする。
そこに川田がやってきて、なんでリングに上がってるのか?と問い詰める。
そしてみんなに心配かけたので観客に謝れと謝らせる。
そして川田がみんなにお詫びと優勝記念で歌をプレゼントする、両親も一緒に歌ってくれと親子三人で「ありがとう」(コーネリアスの曲の替え歌)を熱唱。
そのまま邪魔が入らず、熱唱し、これからスタートだ!と大会スタート。
第1ハッスル シングルマッチ
○モンスター・ソルジャー(DDT→フォール)\(^o^)/チエ×
試合前に高田総統劇場。「今後はモンスター軍も入れ替える、まず役立たずのボブ・サップを首にした。その代わりにこいつを用意した」と謎の人物を連れてくる。その謎の人物にビターンを行い、「チズル」と命名。まずは戦いを見せる為に第一試合のセコンドに付けろと命令。
そしてモンスター・ソルジャーのセコンドとして背の高い、顔は不気味なマスクの謎の人物が島田と小路に連れられて出てくる。
そして試合はチズルに気を取られた\(^o^)/チエが試合に集中出来ず、モンスター・ソルジャーのDDTでフォール負け。試合後はチズルが\(^o^)/チエが襲い掛かる。
チズルはかなり身長が高く、島田がマスクを取って見せてやろうか?と観客を煽るが、見せない。
見たければ水戸(次回大会)に来いと捨て台詞で去っていく。
第2ハッスル タッグマッチ
○ニセHG、人狼(69ドライバー→フォール)RG、KG×
謎の病気でHGが欠場を余儀なくされ、RGと新人空手少女KGの2人でモンスター軍と戦う事になったHG軍。そんな中、喫茶店のマスターが黒木という助っ人を用意すると言うがバカなRGは断って試合に向かってしまう。しかし、その喫茶店のカウンターいた黒木はなんとマグナムTOKYO!
マグナムTOKYOは本名、黒木克昌でドラゴンゲート離脱後、元々所属していた大道塾のコロンビア支部指導員となっていた。それがハッスルに現れるとなるとプロレス復帰なのか?
試合はニセHG(IWAジャパンの松田慶三)に声援が集まり、RGには大ブーイング。試合は当然、ニセHGの69ドライバーでRGはフォール負け。更にKGに襲い掛かるモンスター軍、そこに白い衣装のマグナムが現れてモンスター軍を蹴散らす。
RGが「貴方はあのマグナムTOKYOさんでは?」と問うが「そう呼ばれた時期もあったが俺は百の顔を持つ男、アラン黒木だ!」とアピール。
そしてKGが一緒に戦ってくれという願いに、「女の涙にNOと言うほど野暮じゃない」と快諾。
マグナムTOKYO改めアラン黒木、ハッスルに本格参戦なのか?
第3ハッスル タッグマッチ
○天龍源一郎、越中詩郎(反則勝ち)タイガー・ジェット・シン、タイガー・ジェット・シンJr.×
もう完全に昭和のプロレスそのまま。シン親子は入場から大暴れで、そのまま試合開始してもひたすら凶器攻撃で大暴れ。そのまま反則負け。
越中は天龍に水戸で倍返ししましょうと呼びかけると、天龍は「やってやるって!」と越中の台詞で応えた。
セミハッスル タッグマッチ
○ボノちゃん、あーちゃん(プレス→フォール)ジャイアント・シルバ、ザ・モンスター℃×
観客席から入場するボノちゃん、あーちゃんに暗闇からジャイアント・シルバが襲撃。そのまま後楽園ホールの売店に連れていき、シルバがボノちゃんを滅多打ち。リングではザ・モンスター℃があーちゃんを相手に遊んでいる。その後、シルバがリングに戻り、そしてボノちゃん復活。シルバを投げ飛ばして、ザ・モンスター℃からフォール勝ち。次回はボノちゃんとシルバの一騎打ちか?
メーンハッスル 6人タッグマッチ
○“モンスターK”川田 利明、ゼウス(ブレーンバスター→フォール)TAJIRI、KUSHIDA×
試合直前になっても坂田は現れず、TAJIRIは2人で試合をしようと覚悟を決める。しかし、それを知ったモンスター軍のアン・ジョー司令長官が「総統に忠誠の無いゼウスなんかと組みたくない」と辞退。総統もそれを認めタッグマッチに変更になった。試合は、一番格下のKUSHIDAが川田&ゼウスの2人に一方的にやられ、なんとか耐えていたら最後はゼウスのブレーンバスターでフォール負け。坂田がいないハッスル軍に暗雲がたれこめた所で、総統が登場。
総統は「坂田がいなくて大丈夫か?」とハッスル軍をバカにする。しかし、あいつ(坂田)はどうせ美味しい場面で出てくる、そういう所は小川そっくりと罵倒。そこに「ちょっと待て」と藁にくるまった坂田が登場。
総統は「おい!それは美味し過ぎるだろ」と笑う。
坂田は「お前ら(モンスター軍)が牛耳ってる以上、ダメになる。俺がハッスルを変える」とアピール。
総統は呆れて「ハッスルを変えるという結果がそれ(藁にくるまった坂田)なの?」とバカにする。
川田は、「あんなのほっておきましょう。それよりGP優勝の俺がハッスルマニアでもいいカードを」とのアピールに総統も快諾。
すると更に調子に乗った川田が「ハッスルマニアのオープニングで北島三郎の「祭り」を歌うので総統がふんどしで太鼓を叩いてくれ」と要求。これは総統が却下した。
最後に「マニアもいいが、次の水戸大会も」とアピールして締め。