「デブは繊細なんだよ!」 DEEPメガトン実行委員プレゼンツ、頭の煮えるデブトーーク!

佐伯代表(以下「佐伯」)「これで600グラム? もう一杯で1200グラムも余裕でイケるなぁ!」
実行委員・一宮氏「まぁ、カレーは飲み物ですからね(笑)」
佐伯「これからこのベルトに挑戦する選手には、条件つけたいね。前日軽量の前に1300グラムのカレーを必ず食べなきゃいけないとか(笑)」
実行委員・橋本氏(以下「橋本」)「挑戦者決定戦は早食いにするとかね(笑)」
 25日のDEEPメガトンGP記者会見で、ファイナリスト4選手よりも早くカレーを平らげた、“リアル・メガトン”の実行委員3人衆。気心知れた“デブ仲間”がそばにいる安心感からか、会見中も彼らは、我々凡人には理解不能な、独自の価値観による「デブ論」を展開。見守る報道陣は、ただただ困惑の苦笑を浮かべるしかなかった。
佐伯「しかし暑いから食べるのやめようとか、デブにはそういうの一切ないからね!」
橋本「夏だからサッパリしたもの食べようってのもないですよね」
佐伯「あえてサッパリしたもの食べるんなら、やっと4食目とかだよね(笑)。あのねぇ、デブっていうのは内面がすごく繊細なんです! ストレスが溜まるから食べちゃう、それで太っちゃう。わかって欲しいなぁ」
橋本「…世間ではそれを不摂生っていうんですよ(笑)」
佐伯「い~や違う! 『ストレスで痩せる』っていうのは、そんなのまだ全然ストレスに入らないから! 忙しければ忙しいほど太るんですよ! (報道陣に向かって)だからね、あなた達はまだまだ甘い!」
 佐伯代表のあまりの自信満々ぶりに、「もしかしたらその通りなのかも?」と思い始めた一部報道陣。会見後、遅めの昼食を摂った記者が、思わず「大盛り」をオーダーしたのは言うまでもない(いいのか、それで?)。
080729_curry3_2.jpg
現役MMAファイターを上回る食欲をお持ちのお三方。一宮さんの顔が抜群です!