唐突だが、私はスピードメーカーである。乗り物でも物事でも、なによりもスピードを重要視する。私は、瞬きする間も惜しい程、早く激しく駆け巡る世界が大好きなのだ。
故に、スピードよりも重量を重視するプロレスは、私の肌に会っていなかった様だ。もちろん燃える試合も沢山会った。だが、三沢選手以上に燃えられる選手を、私は見つけられなくなってしまった。
探せば、もっと言いいろんな選手に出会えるのかもしれないが、これも何らかの機会と考えて、一度プロレスから離れてみようと思う。
そういうわけで、私が次に目をつけたのは、総合格闘技とルチャリブレ。
総合格闘技は、戦極で五味選手の試合を見てからかなり気になっており、一度ゆっくり語ってみたかったのだ。ルチャに関しては、何故かも言う必要はないであろう。
新たな機会とは時期を選んでやってくる。偶然なのか必然なのか。何れにしても、この流れに乗ってやるというのも面白そうだ。
そういう訳で、少し方向は変わりますが、これからもお付き合いくださると幸いです。
次回は早速、五味選手について語ろうと思います。
それでは。
山口敏太郎事務所
梅季颯