WWE@buddakan…日本本格上陸の可能性は?

WWEの魅力はキャラクターの豊かさにある~DIVA革命がもたらしたプロレスの未来形
チャーリー・ロドリゲス・湯谷 CR WWEこそがNO.1プロレスパチンコ機の楽しみ方③~リーチ演出②
WWEの武道館でのshowが素晴しい盛り上がりだったことはいろいろなところで言われていますが、wrestlerの素晴しさもサルコトナガラ、お客さんがその空気を作った一つの重要な理由であることは疑いが無いでしょう。
試合前には、wrestlerのcos-playをした人がいて、会場の雰囲気を盛り上げていました。自分が見た人はレイミステリオとジミー・スヌーカ。なぜかRAWと関係の無い人ばかり。
試合中は声援もbooingもたくさんとんで、TVのなかで行われていたwrestlerとのやり取りを楽しんでいるかのようでした。
そして試合後は、会場外のグッズ売店はクロヤマノヒトダカリ!
wwe3.jpg
一番人気はパンフレットで、試合終了までにsold outしていました!
こんなに大きな盛り上がりを見せたWWEの日本でのshow、そうなると、気になるのはやはり日本での定期的な、しかもRAW/SMACK DOWN!/ECWなどのTVshowの定期的な開催の可能性。
現在のところ、日本ではWWEのTV showは一回しか行われおらず、今回もhouse showだったことから一歩後退か。日本でのWWEの放映は翻訳の関係から3週間ほど遅れていることが大きな足かせになっていると思われます。さらに花火などの特殊効果も、様々な規制から変更を余儀なくされるかもしれません。なのでPPVを含めたTV showの開催は現状では難しい、といわざるを得ないでしょう。
ただ、never say neverがこの業界の合言葉なので、いつかは日本であの興奮を再び味わえるかもしれないですね!
kabukikid.