少年救うも自らが転落!船木の防衛戦欠場でどうなる8・11『とんこつ超花火』!?

『とんこつ超花火』大ピンチ!「第5代爆破王」こと船木誠勝が負傷欠場。「(ファンと田中に)申し訳なく思います。」(船木)

9日、船木誠勝サイドより、超花火サイドへ、「前夜に船木が転落事故により、負傷した」との連絡が入った。
船木は前夜(8日)の仕事で深夜に、建物の中2階にて行動。
その際に転落しそうになった少年を守り、押し戻した後、自らが転落した。

船木誠勝 コメント

「この度は自分の不注意で建物の2階部分から転落をしてしまい、『左助軟骨症』という怪我を負ってしまいました。
負傷欠場になってしまった事、本当に申し訳ございません。

骨折は見えるところでは無いのですが、激痛と呼吸が困 難なため、ドクターからストップをかけられました。

このタイトル(爆破王)の初防衛戦であり、『新しい電流爆破』を期待していただいていたファンの皆様、対戦相手の田中選手には、
本当に申し訳なく思います。

プロレスラーは身体が資本だと言う事を改めて痛感しています。

返上も考えましたが、超花火サイドより、『万全での防衛戦』と、言っていただきましたので、一日も早く、そして、博多で、もう一度このカードで防衛戦を行いたいと思います。

最後にこの大会に参加する選手・スタッフ、そしてファンの皆様 御迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。」(原文ママ)

これを受け、超花火では田中将斗の代替カードを交渉中。
また、船木欠場による、チケットの払い戻しも含め、決定次第リリースがされる。

■とんこつ超花火~プロレス・西の聖地(メッカ)!博多スターレーン大炎上~■
有刺鉄線電流爆破デスマッチ 時間無制限1本勝負
日時:2016 年8 月11 日(木・祝) 試合開始18 時00 分(17 時30 分開場)
会場:博多スターレーン

<ダブル・メインイベント 電流爆破マッチ(試合形式未定) 時間無制限一本勝負>
大仁田厚 vs. TARU

※もう一方のメイン、 爆破王選手権試合 電流爆破マッチ(試合形式未定) 時間無制限一本勝負 船木誠勝(王者)vs. 田中将斗(挑戦者)の代替カードは未定

<タッグマッチ>
大谷晋二郎、日高郁人 vs. 菅原拓也、エル・ブレイブ

<タッグマッチ 30 分1本勝負>
佐藤耕平、将軍岡本 vs. 小幡優作、ジェームス・ライディーン

<3WAYマッチ 30 分1本勝負>
ブッファ vs. 横山佳和 vs. パンディータ・ヌエボ

<タッグマッチ 30 分1本勝負>
保坂秀樹、藤井健一 vs. KAMIKAZE、yasu鵜池