主演・飯伏幸太!監督・河崎実!賞味期限付き反則映画『大怪獣モノ』舞台挨拶!

                (C)フリーマン・オフィス(株)
 7月16日(土)より全国順次公開致します映画『大怪獣モノ』にて、主演の飯伏幸太他、本作の出演者と監督による完成披露舞台挨拶が行われた。

 本作は、大怪獣モノから地球を守る為、万能細胞“セタップX”を投与され身長40mに巨大化した主人公の研究員、新田の戦いを描く特撮怪獣映画。
「またくだらないおバカ映画を作ってしまってすみません。」と監督が異例の謝罪を行うが、特撮バカもプロレスバカも大満足の出来と語り、大怪獣モノも乱入してイベントは大いに盛り上がった。
160628-daikaijuu-ibushi-2
                (C)フリーマン・オフィス(株)
『大怪獣モノ』完成披露舞台挨拶レポート
開催日:6月27日(月) 
会 場:ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷区渋谷1-23-16)
登壇者:飯伏幸太(34)、斉藤秀翼)(23)、河西美希(26)、赤井沙希(29)、河崎実監督、大怪獣モノ(敬称略)
      
【イベントの様子】

コメント
飯伏幸太(新田陽出人B・強化後役)
 映画初主演でしたが、セリフを覚えるのが本当に大変でした。エンターテインメントという面では、プロレスと演技でリンクするところがあったので、とてもいい経験になりました。
 監督も狂っていたので撮影は大変でしたが、ずっと戦ってみたかった怪獣と戦えて本当に楽しかったです。
160628-daikaijuu-ibushi-6
                (C)フリーマン・オフィス(株)
斉藤秀翼(新田陽出人A・強化前役)
 ツッコミどころの多い役だったのですが、序盤で新田の人となりを形成して、変身後を演じる飯伏さんに膨らませて頂きました。新田陽出人を演じる上で、変身後の飯伏さんと本読みの段階でお互いキャラクターをすり合わせたりしました。
 映画には沢山の大御所俳優さんも出演されていて、小ネタも盛りだくさんなので
1時間33分あっという間で楽しい映画だと思います。

河西美希(西郷美和役)
 演技自体初挑戦だったの役作りがとても不安でした。普段の私はほわっとしてぬけているのですが、演じた美和は勝ち気でしっかり者なので頑張って演じました。
 飯伏さんの滝修行のシーンを撮影したときは、私はホッカイロをたくさん貼っていたのに寒くて、「飯伏さん本当に大変そうだなー」と思って感激してみていました。

赤井沙希(リサ役)
 女スパイ役でしたが、私自身はすぐ顔に出てしまうタイプなので、実際にスパイをやったらすぐばれちゃうと思います。
 プロレスをやっているおかげで、殴ったり蹴ったりする動きが映画にも活きたなと思います。今回アクションがとても楽しかったので、今後もアクション映画に出てみたいなと思いました。
 飯伏さんとのラブシーンは照れたら負けなので、試合に行くぐらいの気合いで臨みました。面白いシーンを見逃してしまうと思うので、瞬きしないで観て下さい。
160628-daikaijuu-ibushi-5
                (C)フリーマン・オフィス(株)
河崎実監督
 今まで誰も観たことが無い、怪獣とレスラーのエンターテインメント映画です。
今回の映画も、あの超大作『シン・ゴジラ』にまじめに便乗しましたが、こっちは予算があっちの百分、いや千分の一?ぐらい違うので、これでもかというほど、小ネタをぶっこみました。
 スタップならぬセタップ細胞や小保方さんの会見など、2016年の今しか通用しない賞味期限付きの反則映画です。みなさんが怪獣に同情してしまうぐらい、飯伏さんもガチで戦っていますので、ぜひ観てください。
 2016年の日本の夏は『大怪獣モノ』で決まりです!
160628-daikaijuu-ibushi3
                (C)フリーマン・オフィス(株)
◆映画『大怪獣モノ』作品概要

 大怪獣東京に現る!首都を蹂躙し、その強力な電磁波によって自衛隊の全兵器を無力化した怪獣モノに、なすすべもない防衛省は、捏造疑惑で学会を追放されたバイオ研究の第一人者、西郷博士(真夏竜)に助けを求める。博士が開発した万能細胞「セタップX」を投与された博士の助手、新田(斉藤秀翼)は巨大化して身長40メートルの超人(飯伏幸太)に変身、大怪獣モノに立ち向かう。初戦はモノに勝ち、巨大化した新田はたちまち全国のヒーローとなった。
 だが、博士の研究を巡り、謎の女リサ(赤井沙希)が新田に近寄る。それを気にする博士の娘・美和(河西美希)。そして再び大怪獣モノが出現し、新田は再び巨大化するが、学習したモノは新田を倒す。再強化するために西郷博士は毒は毒をと最終手段を決断する。
 果たして新田はモノを倒すことができるのか?そして日本の運命は!?

キャスト:飯伏幸太、鈴木みのる、斉藤秀翼、真夏竜、河西美希、
古谷敏、きくち英一、堀田眞三、赤井沙希
監督、特技監督、脚本:河崎実『いかレスラー』(04)『地球防衛未亡人』(14)
脚本:中野貴雄
制作:キングレコード、リバートップ
配給:アーク・フィルムズ
c2016『大怪獣モノ』製作委員会

7月16日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次ロードショー!

フリーマン・オフィス(株)
イベントお問い合わせ;03-3537-6514

電子書籍『週刊ファイト!マット界舞台裏』の楽しみ方

THE_WEEKLY_FIGHT週刊ファイト!マット界舞台裏/単独名義作品/Tシャツなど新商品のご購入は、こちらより
クリックして最新刊/新商品順の販売ページへ移動する