冬木薫詐欺逮捕/新日愛知/大阪興行熱/リアルジャパン/飯伏幸太-大怪獣モノ/MSG堀口恭司UFC【週刊ファイト】

wf028Chirashi-718週刊ファイト3月31日号冬木薫詐欺新日愛知大阪リアルジャパン飯伏幸太-大怪獣モノUFC

河崎実監督作『大怪獣モノ』で、飯伏幸太が映画初主演!!
160325wf028Kaiju_5977
 7月夏休み全国ロードショー公開される映画『大怪獣モノ』で初主演を果たした飯伏幸太と、特別出演の鈴木みのるが、大怪獣モノとの格闘シーン撮影に挑んだ。
 飯伏は得意のキック、鈴木はチョークスリーパーや打点の高いドロップキックを披露。
「プロレスとは全然違う部分があります。新鮮です。普段、セリフとか覚えないし、演技は難しかったですね」(飯伏)
「怪獣と戦うのは初めてなので、楽しかったです。特撮映画は初めてで興奮しましたね。
プロレスと違って、(怪獣を)壊してはいけない。そこは気を使いました」(鈴木)
 今回のマスコミ取材には、共演の斉藤秀翼、河西美希、そして先月まで飯伏が所属していたDDTの赤井沙希、鶴見亜門が登壇。
「戦ったり忍び込んだりするスパイの役です。アクションシーンは初めてで、今回初めてのことがあって、キスシーンとか」(赤井)
赤井を相手にキスシーンに挑んだのは童貞役の飯伏。
「(DDTで)普段一緒だったから、非常に恥ずかしかったです」(飯伏)
160325wf028Kaiju
 実は昨年、撮影が行われる予定だったが、飯伏のケガで延期したとのこと。満を持しての撮影に河崎実監督は「全身全霊をかけた」と気合十分。
「10数年前に撮った『いかレスラー』の主役は西村(修)さんでした。西村さんは凄い棒読みでよかったんだけど、飯伏さんもいい棒読みでよかったですよ。黒澤明監督作品にも棒読みの役者は出てます!! 映画は棒読みなんですよ!! 癖のついた役者はおもしろくないんです。だから今回はフレッシュでよかった、全員。最高に豪華なキャスティングでした」(河崎監督)
 これだけは言えよう。新たな怪獣映画の傑作が誕生したと。

 今週号の巻頭記事は、”魔性の女”冬木薫結婚詐欺逮捕の大スクープを先行した。現在、一般ニュースでは、5人と不倫した事が発覚し、最低の人間であった事がばれた乙武洋匡。五体不満足でも、五体不倫満足だったと不倫報道が連日、報じられているが、プロレス界の不倫と言えば冬木薫。そのマット界3大悪女の巻き起こした結婚欺騒のプロットと真相はいかに?

160508ufc
 WOWOWのUFC実況者である稲垣收が格闘技マニア必見の記事を2本も入稿してくれた。まずは、ついにMMA興行がニューヨークで許可された大事件を受けて、その真相に迫った。これがいかに大事件であるかという説明から、これまで何故許可されなかったか、どのようにシーンが動くかなどを徹底的に解説している。
 さらに堀口恭司特集だ。現在、名門アメリカン・トップ・チームで練習しているとい堀口だが、その様子を稲垣記者だから、特別にATTのコーチ、マイク・ブラウンにその様子を語ってもらった。まさに格闘技ファン必見の記事となっている。

 今週号の緊急座談会は、新日本プロレスが去年21年ぶりに大阪城ホールで興行を行なったが、その後、新日だけではなく、全日本プロレス、プロレスリング・ノアなどメジャー団体から女子プロレス団体まで、多くの団体が大阪での興行に力を入れるいう事が起っている。かつては、地方巡業が当然だったが、近年はメジャー、準メジャー団体は東京一極集中となり、地方では地域密着の団体が出来るなど二極化が進んでいた日本プロレス界。ここにきて大阪が注目されだした理由とは何なのか?

週刊ファイト3月31日号冬木薫詐欺新日愛知大阪リアルジャパン飯伏幸太-大怪獣モノUFC

160325wf028njw
 19日、新日本プロレス愛知県体育館大会は中規模のビッグマッチとして開催された。共同企画への売り興行として知られているが、空席の様子はカードの弱さが定着してしまった感がある。4・10両国国技館大会への機運を高めていく前哨大会で何が起きたかを大会レポートとしてお届けする。

160325wf028yokkao
 ムエタイをタイ国外でも広めるという事で始まり、現在はヨーロッパを中心に開催されているムエタイの国際大会『YOKKAO 17&18』。そのレポートを現役キックボクサーである紅闘志也記者が徹底的にレポートした。究極のリベンジマッチともなった70キロ級王座戦、サニー・ダルベック対ジョーダン・ワトソンに、あのパコーン・PKセーンチャイムエタイジムが王座を剥奪され、新たに王座決定戦が行なわれた65キロ級王座決定戦、リアム・ハリソン対大和哲也の結果はいかに?
160324RJ5D160326wf028Sekimotoリアルジャパン2016年第一弾大会をドキュメント!関本大介がレジェンド王座防衛も長井満也と20分49秒大激闘

週刊ファイト3月31日号冬木薫詐欺新日愛知大阪リアルジャパン飯伏幸太-大怪獣モノUFC