12・29-31RIZINさいたまスーパーアリーナ大会 スカパー全部生中継!

 12月29日・31日、さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015』の記者会見が、25日に都内で行われた。
 会見には、曙太郎、バルト、シング・心・ジャディブ、RENAの4選手が出席。試合に対する意気込みを語った。

「グローブが(シュートボクシングとは)違うので、距離や細かい部分で気をつけるところがありますが、MMAの技術は上がっていると思います。昨日のスパーリングでは、下からの蹴り上げが当たったので、これば使えると思いました」(RENA)

「元々はMMAをやりたくて格闘技を始めた。5年前から(MMAの)練習をしています。いつも通りにやれば可能性はあります」(シング・心・ジャディブ)

「バンナはもう年。年で勝っています。お相撲さんのいいところを見せたい。キックならかなわないけど、(MMAルールなので)自信はあります。稽古の成果を出して勝利で終わりたいと思います」(バルト)

「練習してきたことを出せれば勝てます。今までの格闘技の試合はルールがよくわからないまま出ていた。今回の)ルールは相撲に近いので、楽しみにしています」(曙太郎)

 榊原信行・RIZIN実行委員長は「曙とボブ・サップの試合が決まって、お祭りらしくなってきた」と、イベントが盛り上がりつつあると実感。

 曙も「これが日本のお祭りだというような試合をします」と力強く誓った。

151225Rizin_3297

▼クレジットカード決済、銀行振込み対応~電子書籍のご注文はこちらから!強烈最新刊440円カートへ
wf015chirashi-718週刊ファイト12月24日号シング心RIZIN-IGF-UFC-WWE馬場元子曙パンクラス特大新日キック