ロッテ「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催発表記者会見!

 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ(住所:東京都千代田区)と、株式会社ロッテ(住所:東京都新宿区)は、音楽と格闘技がコラボした新ジャンルのフェス「GUM ROCK FES. In 日本武道館」を2016年1月25日(月)に共同開催いたします。それに伴い、2015年12月9日(水)恵比寿ガーデンルームにて、「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催発表記者会見を行いました。この会見には、出演が決定しているHKT48(多田愛佳さん、田島芽瑠さん、朝長美桜さん、松岡菜摘さん、宮脇咲良さん、森保まどかさん)、Thinking Dogs、そして長州力さんと藤波辰爾さんが出席しました。
 はじめに「GUM ROCK FES. In 日本武道館」の開催について、本イベントの総合プロデューサーを務めるサイモン利根川さんとMCから説明があると、出演者がステージ上に次々と登場しました。HKT48、Thinking Dogsに続いて登場したのは、スーツ姿に身を包んだ長州さんと藤波さん。自身の入場曲である「パワーホール」、「ドラゴン・スープレックス」が流れる中、試合中の真剣な眼差しとは違い、リラックスした様子で入場しました。
 クロストークインタビューでは、「乃木坂46さんは大人で、清純なイメージ。なので私たちは、若さとフレッシュさ、そしてガムロック魂で頑張りたいと思います!」と「GUM ROCK FES. In 日本武道館」に向け乃木坂46へ宣言布告をしたのはHKT48の宮脇咲良さん。また多田愛佳さんは、「しずちゃん(南海キャンディーズ)とスーパーササダンゴマシンの異色マッチがすごく楽しみです!」と笑顔でコメントし、来年の開催が待ちきれない様子でした。次に意気込みを語ったのは、Thinking Dogsのボーカル・ツバサさん。「Silent Siren(サイレントサイレン)さんも、僕たちと同じ4人組のロックバンド。共通点があるからこそ、絶対に負けたくないですね。彼女たちに負けないような盛り上げることを約束します!」と、対戦相手となるガールズバンドのSirent Sirenに対して闘志を燃やしていました。そして最後に語ってくれたのは、2011年9月30日以来のプロレス対決となる長州さんと藤波さん。まずお互いの印象を聞かれると、長州さんは「僕にとって彼は、どこでやろうと真っ向からぶつかれるライバル。もう何十試合と対戦してきたので、戸惑いはない。」と真剣な眼差しでコメント。それに対し藤波さんは、「久々に彼の横に立ってみたけど、相変わらず身体のハリがいい。久々の武道館でぶつかることができるので、正月返上でコンディションを整えようと思います。あとはどうやって長州をキレさせるかだね(笑)」と藤波さんならではのマイクパフォーマンスで会場を沸かせていました。また今回「GUM ROCK FES. In 日本武道館」に参加する他の出演者に関しては、「(横にいるHKT48さんを見て)まるで自分の娘を見ている気がしますね。本番では僕も試合に集中してしまっていると思うけど(笑)、みなさんにはぜひ楽しんで行って欲しいです」と長州さん、「このような若いメンバーに囲まれるのは滅多にないですね。この若さに負けないようにしたいです」と藤波さんは笑顔で答えてくれました。
 「GUM ROCK FES. In 日本武道館」プロデューサーサイモン利根川さんが「僕から言えるのは一つだけです・・。2016年1月25日(月)は、ロッテのボトルガムを持って武道館へ!」と今回の意気込みを語ると、最後は出演者全員で「ガムローーーーーーック!」とステージ上で叫び、開催発表記者会見を締めくくりました。

≪囲み取材における質疑応答≫
Q. 「GUM ROCK FES. In 日本武道館」に参加することへの感想
・HKT48宮脇咲良さん
「HKT48のみ参加するイベントが普段多かったので、普段共演しない方々と一緒にライブに参加することをとても楽しみにしています。」
・HKT48松岡菜摘さん
「イベント名のように、本番ではガムを取り入れたパフォーマンスが出来たらと思います!サッシー(指原莉乃さん)にはまだ確認取っていないですけど(笑)」
・Thinking Dogs ボーカル・ツバサさん
「数多くの伝説を残してきたこの場所で、僕たちの名を残せるようにしたい。」
・長州力さん
「いかに我々の試合で、お客さんの心を捕まえられるか。力強いパフォーマンスを見せたいと思う。」
・藤波辰爾さん
「プロレスの新たな魅力を知ってほしい。ありのままの、持っている限りのエネルギーを出し切りたいですね。」

Q.今年はどんな年でしたか?
・HKT48多田さん
「今年は残念ながら紅白出場とはならなかったのですが、来年こそ出たいです!そしてHKT48にとっては、この「GUM ROCK FES. In 日本武道館」が2016年はじめてのコンサートになると思うので、みんなで盛り上げて、いいスタートを切れたらと思います。」
・Thinking Dogs ボーカル・ツバサさん
「今年は色々なライブに出させていただいて、少しずつですが僕たちの音楽が広まってきたと思います。このイベントからより多くの人たちに広まるよう、頑張りたいです。」
・長州さん
「ここ何年間、1年間が早いなぁと感じますね。来年、良い新年を迎えたいと思います。」
・藤波さん
「長いプロレス人生の中で、久々に長州選手と交えることができる。こんなに嬉しいことはないですね。また今年の大きな出来事としては、WWEに殿堂入りをしたこと。これをきっかけに来年はどれだけ挑戦できるのかなと思いますし、その上で、来年初めの長州選手との一戦は本当に楽しみにしています。」

Q.HKT48さんから見て、長州選手と藤波選手はどのように映っていますか?
・HKT48多田さん
「こんなカッコイイ、ダンディーな方がお父さんだったらすごく嬉しいです。」
・HKT48田島芽瑠さん
「毎日肩車してくれそうですよね!(笑)」

Q.HKT48さんから見て、サイモン利根川プロデューサーの印象は?
・HKT48宮脇さん
「声がとても澄んでいました(笑)いつか、秋元さんとコラボして、HKT48さんにも一曲ぜひプロデュースしていただけらと思うのですが、いかがですか?」
・サイモン利根川さん
「・・・うん、やっちゃおうか?(会場中から笑い声)」

≪発表記者会見 開催概要≫
正式名称 「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催発表記者会見
日時 2015年12月9日(水) 11:00~12:00
場所 恵比寿ガーデンルーム(目黒区三田1-13-2)
出席者 HKT48(多田愛佳さん、田島芽瑠さん、朝長美桜さん、松岡菜摘さん、宮脇咲良さん、森保まどかさん)、Thinking Dogs、長州力さん、藤波辰爾さん、
サイモン利根川さん ※順不同
イベント内容 ・サイモン利根川さん 登場・挨拶
・新CM「告知」篇上映(60秒×1回)
・「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催概要発表
・「GUM ROCK FES. In 日本武道館」出演者紹介
・HKT48、Thinking Dogs、長州力さん、藤波辰爾さん登壇/トークセッション
・フォトセッション/囲み取材

≪「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催概要≫
イベント名 「GUM ROCK FES. In 日本武道館」
開催日時 2016年1月25日(月) 開場 17:00/開演 18:30  (予定)
場所 日本武道館
〒102-8321 東京都千代田区北の丸公園2番3号
共同主催 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社ロッテ
掲載用の公式サイトURL HP:http://lottegum.jp/
一般問い合わせ先 ホットスタッフ・プロモーション TEL:03-5720-9999(平日12:00~18:00)

151204wf013chirashi週刊ファイト12月10日号谷川貞治巌流島市来-本間曙王道RIZIN茨城清志G浜田特集UFC韓国