「プロレス表舞台」創刊準備号アマゾンで無料配信スタート!

ミルホンネット記者としてもお馴染みの斉藤雅治記者が立ち上げたプロレス電子書籍「プロレス表舞台」が徐々にではあるが、軌道に乗ってきているようだ。創刊準備号 [Kindle版]が、いよいよ本日よりアマゾンにて無料配信をスタートした。

既に、iPhoneやiPad、等、アップル製品利用者向けには8月一臂より無料配信がスタートしていたが、ウィンドーズPC利用者からは、こっちでも見れるようにして欲しいとの声が多数上がっていた。今回、電子書籍最大の市場、アマゾンでの無料配信スタートでより多くの層の目に触れる機会が増えたカタチとなった。

アマゾンでの無料ダウンロードはこちら

http://goo.gl/pCQlzP

内容は、謳い文句の「プロレス黄金時代の復活を祈り、プロレス本来の魅力を正面から追及する。メジャーからインディーズまで扱い、初心者からマニアまで幅広く楽しめる内容」とある通り、斉藤記者の熱い思いが伝わってくる。

 

150925omo718表舞台チラシnet

巻頭記事では、少し前に注目された、藤田和之 vs. 諏訪魔戦について書かれてあるが、ミルホンでもお馴染み寺内ハンベイ記者も特別寄稿している。

全体的に、写真もふんだんに使用され、長瀬館長、椿志保のインタビューもありで、読ませてくれる内容だ。

150925プロレス表1

何でも、写真撮影、記事~レイアウトに至るまで、斉藤記者が一人で手掛けたようで、苦労の程が伺える。難点は、配信まで時間がかかった為か?少々内容が古いが、それを割り引いても、楽しめる内容となっている。

週刊「ファイト」と合せて購読する事をお勧めだ。

150925omo318DSCF0136

配信スタートより、アマゾンでの無料電子書籍ランキングも、いきなりエンターテイメント部門で第1位に躍り出て、総合ランクも徐々にではあるが上昇中だ。

斉藤記者は、既に次号の準備にも取りかかっているようで、今後の動きが注目される。