多摩の荒くれ龍 原巧海たくみ激勝! MCx格闘技融合イベントFirst IMPACT

多摩の荒くれ龍 原巧海<たくみ>激勝!!

MC×格闘技融合イベント FIRST IMPACT10・27

 日本初を銘打ち、MCバトルと格闘技を融合させた新ジャンルイベント『FIRST IMPACT<ファーストインパクト>』が、若者の街渋谷のクラブCAMELOTで開催された。注目は団体期待の軽量級王者・原巧海で、他団体との対抗戦に出場した。

 試合は地下格闘技ルールの3分で、対抗戦の為延長ラウンドはマスト判定1分。必ず決着がつくルールだ。ちなみに、レフリーは格闘家のMAX宮沢。

 試合展開は、オーソドックスの構えからワン・ツーが伸びる原。相手選手もハイキックで応戦。組み際にテイクダウンを許すが、すぐに立ち上がる。左フックから右ストレートを決め、そのままシングルレッグからテイクダウンを狙う原だったが、そうさせない相手選手はフロントチョークを狙い、その体勢のままヒザ蹴りを放つ。ブレイク後、蹴り足を取りテイクを狙う原を、相手選手は首投げでテイクダウンに成功。しかしこれを耐えブレイク。再開後、綺麗なワン・ツーをヒットさせる原。お互いが組み合ったところで試合終了。判定は割れドロー。1分間の延長戦へ。

 延長に入ると、水を得た魚のように相手に襲いかかる原。右ローからワン・ツーで相手はたまらず背中を向ける。多摩の荒くれ龍の面目躍如か。残り試合時間30秒。圧力をかけ前に出る原に、相手はスリップ気味ではあるが下のポジションへ。すかさず上からの蹴りでたたみかける。立ち上がった相手の蹴り足を原が取り、ロープ際に押し込み連打したところで試合終了。判定は原に軍配が上がる。

原の最終ラウンドの猛攻の動画

 試合後、マイクをとった原は「調子どうですか~渋谷!ファーストインパクトの看板がかかった試合に勝てて良かった。俺がファーストインパクト軽量級チャンピオンの原です。覚えて帰って下さい!」と、叫んでいた。

 試合後、本誌インタビューに答えた原は「塩試合ですね。」と、一言呟いていた。


’24年11月07日期間SD現地 HalloweenHavoc 米政局アティテュード みぶ真也ウナギサヤカ