大日本プロレス!青木優也が地元・横浜市都筑区茅ヶ崎中学校にて職業講和を行う!

大日本プロレス・青木優也選手が地域活動に参加した事が発表された。以下はリリース文。

【活動報告】青木優也選手が地元・横浜市都筑区茅ヶ崎中学校にて職業講和を行いました

3月14日(木)に青木優也選手が自身の出身地でもあり、大日本プロレスの所在地でもある横浜市都筑区の茅ヶ崎中学校にて職業講和を行いました。
14企業の職業講和の中で大日本プロレスを選んでくれた1年生21名の前で、自分にあった人生・職業を探すための「自分軸」と言う自分の判断軸がなんなのか、また様々な職業に付く大人がどういった自分軸を持っているのかを知る授業を行いました。

ベルトをとった2023年5月4日横浜武道館大会の映像を一緒にみて雑談したり、自身のやりたかったことは別にあったこと、とあるきっかけでプロレスラーを目指すことになったこと、そのきっかけのくれた相手への恩返しが出来たことなどを語りかけ、あっという間の50分が過ぎました。最初は見たことがないと言っていた子供達も、途切れることなく質問が飛び交いました。

最後にぜひ都筑区出身の王者としてまだまだ輝くことを誓い、会場での再会を約束しました。
茅ヶ崎中学校の皆さん、本当にありがとうございました!