[ファイトクラブ]晩夏の“てんしば”で大阪プロレスが地域活性プロレス大会開催!!

“てんしば”大会を実現させたゼウスこと大阪プロレス代表取締役、大林賢将

[週刊ファイト9月14-31日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼晩夏の“てんしば”で大阪プロレスが地域活性プロレス大会開催!!
 photo & text by 藤井敏之
・日曜日の昼さがり、『てんしば』でプロレス観戦を楽しむ観客
・大都会のド真ん中にあるオアシスで熱戦を展開
・大阪プロレスのさらなる仕掛け、真のターゲットとは?


 9月2日と3日の土日、大阪市天王寺区茶臼山町にある『てんしば』で大阪プロレスが無料によるプロレス大会を開催した。夏休みが終わったにもかかわらず、大勢の人がプロレスを堪能したのである。

 昨年、ゼウスが社長に就任し、新しい門出をした大阪プロレスにとって、『てんしば』進出は大きな目標であった。『てんしば』とは、天王寺公園内にある無料の芝生エリアのことで、あらゆる人々が楽しめるスペースとして2015年にオープンした施設だ。
 いつもは、カップルや家族連れがビニールシートを敷いて、思い思いに駄弁ったり、食事をしたり軽い運動をしたりする憩いの場なのだが、この日は芝生のド真ん中にリングが組み立てられている異様な光景である。筆者が会場に到着した時には、既に多くの観客が地べたに座り、第一試合のゴングを楽しそうに待っていた。

▼日曜日の昼さがり、『てんしば』でプロレス観戦を楽しむ観客

大都会のド真ん中にあるオアシスで熱戦を展開

 2日間ともお天気に恵まれたが、それ故にまだまだ残暑は厳しい。今回は2日目を観戦した。プロレスは5試合を開催、以下が組み合わせと結果である。

★シングル・マッチ 20分1本勝負
○クワイエット・ストーム 対 ●佐野蒼嵐

★タッグ・マッチ 30分1本勝負
○谷口弘晃&ブラックバファロー 対 ● タイガース・マスク&後藤哲也

★3WAYマッチ 30分1本勝負
救世忍者乱丸 対 くいしんぼう仮面 対 えべっさん〇

★6人タッグ・マッチ 30分1本勝負
●HUB&ツバサ&ARASHI 対 ビリーケン・キッド&アルティメット・スパイダーJr&松房龍哉〇


★大阪プロレス・スペシャルバトルロイヤル
えべっさん優勝


大阪プロレスのさらなる仕掛け、真のターゲットとは?

 ゼウスこと大林取締役社長は、大会のオープニングで、次のように語った。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン