アレックス・シェリーが王座防衛!Impact Wrestling

(C)TNA

 8月24日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送のメインでは、インパクト世界王座戦として王者アレックス・シェリーがブライアン・マイヤーズの挑戦を受けた。新日本プロレスとの合同興行で、棚橋弘至に勝利して、王座防衛を果たしたばかりのシェリーだが、次回PPV大会「エマージェンス2023」では、王座戦が組まれず、8人タッグマッチでのベビーフェイス軍対ヒール軍の全面対抗戦となる為、今放送では、短いスパンで王座戦が行われることとなった。試合は、体格・パワーで上回るマイヤーズに対し、王者シェリーが腕を集中的に狙うなどテクニックを駆使して攻める。しかしマイヤーズもパワーで逆襲し、一進一退の攻防となった。サブミッションなどで攻めるシェリーい、マイヤーズはDDT、スピアーなど力技で攻めるという中、最後はシェリーがボーダーシティ・ストレッチを極めてタップを奪い一本勝ちで王座防衛を果たした。しかし、試合後にムース、ブリー・レイの悪党軍団が乱入。シェリーを襲うが、ジョシュ・アレキサンダーが救出に入り大乱闘に。バックステージではリオ・ラッシュがクリス・セイビンを襲い、ベビーフェイス軍とヒール軍が全面対決となった。
 またザ・デザインのリーダー、ディーナーはラレド・キッドと対戦し、DDTでフォール勝ち。勝利後、リング上で、かつてのザ・デザインの総帥で現在は抗争中のエリック・ヤングに対し、次回PPV大会でノーDQマッチ(反則OKルール)で勝負しろとアピールした。この二人の決着戦が実現しそうだ。

■ Impact Wrestling
日時:2023年8月24日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<インパクト世界ヘビー級王座タイトルマッチ>
○アレックス・シェリー(王者)
 サブミッション
●ブライアン・マイヤーズ(挑戦者)

<シングルマッチ>
○クリス・セイビン
 ピンフォール
●サムライ・デル・ソル

<タッグマッチ>
○ABC (クリス・ベイ & エース・オースティン)
 ピンフォール
●グッド・ハンズ (ジョン・スカイラー & ジェイソン・ホッチ)

<シングルマッチ>
○ディーナー
 ピンフォール
●ラレド・キッド

<シングルマッチ>
○トリニティ
 ピンフォール
●ジョディ