トム・アスピナルがメインでKO勝ち!UFCファイトナイト・ロンドン

(C)UFC

メインイベント
予想通り、ヘビー級トップ10のノックアウト・アーティスト、5位トム・アスピナルと10位マルチン・ティブラがコーナーからスイング。先制したのはアスピナルで、ピンポイントのパンチでティブラをキャンバスに沈め、1分強で1ラウンドを先取した。年のブランクを経てカムバックしたアスピナルはこう語った。

「本当にタフな1年だった。みんな、僕は自分じゃなかった。これはまったく新しい自分なんだ: 復帰したとは言わないよ。僕は全力で行くよ!簡単な試合に思えたけど、マルシンは本当にいいヤツで、トップ10で過去8戦7勝している。マルシンには大きな敬意を表したい。シリル・ゲイン対セルゲイ・スピヴァク戦を最前列で観戦し、勝者を倒して、ジョン・ジョーンズを倒すんだ!」

セミメインイベント

注目の女子フライ級フィニッシャー、モリー・マッキャンとユリヤ・ストリアレンコによるコ・メインは、予想通りあっという間の試合だった。ストリアレンコはテイクダウンからトレードマークの腕十字で優位に立ち、第1ラウンドでタップを奪った。ストリアレンコは言った。

「予想通りだった。私はいつもフィニッシュできると思っている。ロンドンは大好きだし、私の故郷(リトアニア)にとても近い。私の仲間がここにいる。私のキャリアで初めて、仲間を味方につけて戦っている。モリーにありがとうと言いたい、彼女は戦士だ。彼女は戦士だ」

■ UFCファイトナイト・ロンドン:アスピナル vs. ティブラ
日時:現地時間2023年7月22日(土)、日本時間23日(日)
会場:イギリス・ロンドン /O2アリーナ

【メインイベント】
<ヘビー級>
○トム・アスピナル(英国)
 1R 1分13秒 TKO
●マルチン・ティブラ(ポーランド)

【セミメインイベント】
<女子フライ級>
○ユリア・ストリアレンコ
 1R 1分55秒 腕十字
●モリー・マッキャン(英国)

【メインカード】
<フェザー級>
○ナサニエル・ウッド(英国)
 判定
●アンドレ・フィリ(米国)

<ミドル級>
○ポール・クレイグ(スコットランド)
 2R 4分40秒 TKO
●アンドレ・ムニス(ブラジル)

<ライト級>
○ファレス・ジアム(フランス)
 判定
●ジャイ・ハーバート(英国)

<フェザー級>
○リローン・マーフィー(英国)
 判定
●ジョシュ・クリバオ(オーストラリア)