リズ・カムーシュが一本勝ちで王座防衛!Bellator 294

(C)Bellator

 4月21日(現地時間)にハワイ州ホノルルで『Bellator 294: Carmouche vs. Bennett 2』が開催された。
 BELLATOR(ベラトール)は、アメリカを本拠地として2009年に設立された、総合格闘技団体。本国アメリカでは「スパイクTV」で放送され、設立わずか7年で世界第2位の団体に上り詰めた。ド派手な演出やファンの心を鷲掴みにするマッチメイクは、スポーツライクな路線を突き進む他のプロモーションとは一線を画している。
 今大会はハワイで行われる二連戦の初日でメインは女子フライ級王座戦、王者リズ・カムーシュがディアナ・ベネットの挑戦を受けた。下馬評は王者が有利となっており、試合もそのまま王者カムーシュが肩固めで一本勝ち。サブミッションでの勝利で王座防衛を果たした。
 セミファイナルはヘビー級戦、ティム・ジョンソン対サッド・ソウマで下馬評ではソウマが有利となっていたが、試合は前に出たジョンソンの積極性が評価され、ジョンソンの判定勝ちとなった。

■ Bellator 294: Carmouche vs. Bennett 2
日時:2023年4月21日(現地時間)
会場:アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル

<女子フライ級王座タイトルマッチ>
○リズ・カムーシュ(米国/王者)
 4R 4分29秒 肩固め
●ディアナ・ベネット(米国/挑戦者))

<ヘビー級>
○ティム・ジョンソン(米国)
 判定
●サッド・ソウマ(米国)

<女子フェザー級>
○サラ・マクマン(米国)
 判定
●アーリーン・ブレンコウ(豪州)

<バンタム級>
○ダニー・サバテーロ(米国)
 2R 4分10秒 リアネイキドチョーク
●マルコ・ブレノ(ブラジル)

<ウェルター級>
○レヴァン・チョケリ(ジョージア)
 判定
●マイケル・ロンバルド(米国)