コーリー・サンドヘイゲンがメインで勝利!UFCファイトナイト・サンアントニオ

(C)UFC

 UFCファイトナイト VERA vs. SANDHAGENは、3月26日(日)にテキサス州サンアントニオのAT&Tセンターからアジアで生中継された。

メインイベント
“サンドマン “は “チト “にとって悪夢だった!バンタム級5位のコーリー・サンドヘイゲンは、5ラウンドを通して4位のマルロン・ヴェラにパンチを浴びせかけ、スリリングな勝利を収めました。ヴェラはテンポが悪く、サンドヘイゲンはその隙にコンビネーションとテイクダウンを決めた。ジャッジは、サンドヘイゲンに判定を委ねた。

「”超感謝 “です。また観衆の前で戦えて最高だった。期待していたようなKOでなかったのは残念だが、彼は打撃が難しい。チトはいいファイターだから、そうやってチトを倒した。「メラブ、腹が減ってるんだろ、何か食べさせてやるよ…美味しくないけど!」

セミメインイベント
彼女はまだ持っている!元女子バンタム級王者3位ホリー・ホルムが6位ヤナ・サントスと対戦し、ボクシング王者がグラップリングで鋭さを見せました。サントスはテンポの良い楽しい試合を展開したが、3ラウンドを通してホルムがコントロールし、スコアカードで全会一致の判定を獲得した。とホルムは語った、

「わからない からこそ、常に新しいことを考えようとする。戻ってこれてうれしいです!戦いがどこに行っても適応できるようにしたい。もっと打ち合いたかったけど、彼女が強く抱きついてきたからレスリングにしたんだ。(チャンピオン復帰のためには)ハードワークを続けなければならない」

■ UFCファイトナイト・サンアントニオ:ヴェラ vs. サンドヘイゲン
日時:現地時間2023年3月25日(土)、日本時間26日(日)
会場:アメリカ・テキサス州サンアントニオ /AT&Tセンター

【メインイベント】
<バンタム級>
○コーリー・サンドヘイゲン(米国)
 判定
●マルロン・ヴェラ(エクアドル)

【セミメインイベント】
<女子バンタム級>
○ホリー・ホルム(米国)
 判定
●ヤナ・サントス(ロシア)

【メインカード】
<フェザー級>
○ネイト・ランドワー(米国)
 2R 4分11秒 リアネイキドチョーク
●オースティン・リンゴ(米国)

<女子フライ級>
○メイシー・バーバー(米国)
 判定
●アンドレア・リー(米国)

<ミドル級>
○アルベルト・デュラエフ(ロシア)
 判定
●チディ・エンジョクアニ(米国)

<フェザー級>
○ダニエル・ピネダ(米国)
 2R 2分50秒 ギロチンチョーク
●タッカー・ラッツ(米国)