リッチ・スワンがメインで勝利!Impact Wrestling

(C)TNA

 2月16日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送では、ジョシュ・アレキサンダーが保持する団体最高峰王座であるインパクト世界王座への挑戦権を持っているリッチ・スワンがケニー・キングとシングルマッチで対戦した。王座挑戦が決まっているのにシングルマッチを行うという事は、もし敗れれば王座挑戦の資格にも疑問符が付いてしまうリスクの大きな戦いだ。試合は動けるレスラー同士の激しい攻防となり、キック合い打ちで双方、ダウンするハードな展開となった。しかし、最後はスワンがロイヤルフラッシュから丸めこんでフォール勝ち。スワンが勝利して、王座挑戦の資格ありと証明した。試合後、納得できないキングはスワンを襲い、更に椅子で攻撃しようとするが、そこにアレキサンダーが救出に入る。しかし、キングが上手く立ち回り、反撃に出たスワンのキックがアレキサンダーに誤爆。ベビーフェイス同士の因縁のない王座戦となっているが、ここにきて不協和音が出るのか?あくまで誤爆なので、アレキサンダーが大人の対応をするのかが注目される。
 また、次期インパクト世界王座への挑戦権を賭けたノーサレンダー予選でエディ・エドワーズとヒースの実力者二人が激突。しかし、試合中にエドワーズと抗争中で、すでに予選突破しているPCOが現れ、それに気を取られたエドワーズがヒースにフォール負けしてしまった。試合後、PCOはエドワーズをリバースDDTで叩きつけた。挑戦者決定戦に勝ち進んだPCOと脱落したエドワーズだが、このままではこの二人の抗争は終わらなそうだ。

■ Impact Wrestling
日時:2023年2月16日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<シングルマッチ>
○リッチ・スワン
 ピンフォール
●ケニー・キング

<シングルマッチ>
○マーシャ・スラモビッチ
 ピンフォール
●アリーシャ

<ノーサレンダー予選>
○ヒース
 ピンフォール
●エディ・エドワーズ

<シングルマッチ>
○バリー・ホロウィッツ
 ピンフォール
●ジョニー・スウィンガー

<ノーサレンダー予選>
○スティーブ・マクリン
 ピンフォール
●ライノ

<シングルマッチ>
○KUSHIDA
 ピンフォール
●クリス・ベイ