ロッキー・ロメロ、ボラドールJr.抗争激化!CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦

(C)CMLL

 1月27日(現地時間)にメキシコシティ・アレナメヒコで『CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦』が開催された。
 今大会のメインは、NWA世界ヒストリック・ウェルター級王座を奪ったロッキー・ロメロと、奪われた元王者ボラドールJr.が6人タッグマッチで対戦した。ボラドールJr.としては当然、王座を奪い返すだけではなく、究極の決着戦、カベジェラ戦(敗者、髪切りマッチ)を実現させロメロを丸坊主にしないことには雪辱を果たせない。その為に必勝で臨んだが、試合はロメロがオロに反則のローブローを入れて反則負けとなり、一応、ボラドールJr.組の勝利となった。しかし、ロメロはボラドールJr.が1月26日が誕生日だったので、ケーキをプレゼントして祝うともってきて、顔面にたたきつけるという暴挙を行い挑発しており、ボラドールJr.としては6人タッグマッチで一勝したところで全く収まりがつかない感じだ。 
 また空中王を決めるレジェス・デル・アイレ2023が行われた。空中戦を得意とするルチャドールが集まっての決定戦で最後まで残ったドラゴン・ロホJr.がテンプラリオに勝利して優勝。2023年の空中王にはドラゴン・ロホJr.が輝いた。
 

■ CMLLアレナメヒコ金曜日定期戦
日時:2023年1月27日(現地時間・放送日)
会場:メキシコ合衆国メキシコシティ・アレナメヒコ

<6人タッグマッチ>
○ボラドールJr.、アンヘル・デ・オロ、ニエブラ・ロハ
 2-0
●ロッキー・ロメロ、オラクロ、ティタン

<レイジェス・デル・アイレ2023>
優勝:ドラゴン・ロホJr.
準優勝:テンプラリオ
参戦選手
ミスティコ、アトランティスJr.、ソベラノJr.、フガス、パンテリータ・デル・リングJr.、グラン・ゲレーロ、ストゥーカJr.、バルバロ・カベルナリオ