PFC.28 / SPROUT North.1 !森崇純がメインで勝利!

 2022 年11 月20 日POD アリーナにて『PFC.28』2022 年度最終戦を開催したことが発表された。
 メインイベントのフライ級タイトルマッチが、前日計量日早朝に挑戦者POD GYM ⻲松寛都選⼿が水抜きに失敗し、様態が急変、救急搬送されドクターストップとなりました。メインが急遽中止の波乱の幕開けとなりましたが、このピンチにザ・タイガー石井選⼿の希望があり、選⼿のセコンドで来ていたバンタム級王者小倉卓也選⼿が試合を受諾!!それにより王者vs 王者のP4P(パウンド フォー パウンド)スペシャルエキシビションマッチが急遽決定し、プロ戦の第一試合で行われました。尚、この試合は急遽決定した為、体重は無差別のグランドでの一切の打撃を禁止した特別ルールで行われ、エキシビションなので、勝敗は無し、まさかの王者と王者が実現!二人の王者のレベルの高い白熱した攻防を観れたファンは歓喜に包まれました。

 そしてメイン繰り上げされたセミを戦う予定だった森 崇純vs 弐怪童幽侍は、終始打撃でプレッシャーをかけながら打撃で圧倒した森が1R 終盤、怒涛のラッシュで弐怪童の目を破壊してラウンド終える!インターバル中にメディカルチェックが入る。第2R、なんとか組に行く弐怪童、森はそれを足を使っていなしながら打撃を的確に当ていく、遂に弐怪童が森をテイクダウンに成功、しかしそこは冷静に対処しスタンドに戻る森、今度は弐怪童がスタンドからフロントネックロックを狙いに、それを頭を上げて体を入れ替えながら逆にテイクダウンを取りトップを取る森。その時、弐怪童の目が完全に塞がっている事を確認したレフリーが試合をストップ!!森のTKO 勝ちが告げられる。勝った森が嬉しいTFC での勝利に引続き2 連勝で雄叫びを上げた!試合後のもマイクも「日々謙虚に生きてると舐める奴がいる“なめんな俺が森だぁ!!」と、大爆発。

 試合の模様はYou Tube のPFC チャンネルにて当日LIVE配信された、アーカイブで無料公開されている。

 次回は2023 年度は正式にはまだ決定していないが、来春3 月頃を予定していると発表された。