[ファイトクラブ]ゴールドラッシュⅩ RKS 4階級王座戦他全試合完全詳細報告!

[週刊ファイト9月15日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼RKSゴールドラッシュ10 4大タイトルマッチ含む全18試合、本誌完全独占報告!
 photo & text by 西尾智幸
・オープニングファイト4試合、キッズ、女子などの元気いっぱいのファイト
・岡村健治代表による開会宣言
・1R秒殺、流血TKOなどバチバチの闘いを展開
・K-1のAKIRA jr.選手来場
・HIDEKI、2年振りの復活マッチを見事TKO勝ち
・メインの兼田将暉も秒殺で大会を締める
・記者が思う印象深かった試合


ゴールドラッシュⅩ RKS 4階級王座戦他全試合完全詳細報告!

 大阪府堺市に於いて、RKS主催のゴールドラッシュ10度目の大会が行われた。
 9月とは思えない蒸し暑さながら好天には恵まれ、開場早々から多くの方が足を運ばれ大盛況の中、全18試合の熱い闘いが繰り広げられた。

■ RKSゴールドラッシュⅩ(10)
日時:9月4日(日)
開始:13:00
会場:大阪府堺市産業振興センター
主催:RKSプロモーション

<オープニングファイトRKSジュニアキック35kgタイトルマッチ>
○島田 銀次(拳心會館)
 判定(3-0)
●七里 司紋(COMRADE)

■試合前の意気込み
せっかくのチャンスなので絶対にベルトを取ってやろうと思っていました。
■試合後の感想
チャンピオンになる事が出来て嬉しく思います。
これも、先生方や仲間達のおかげやと思い感謝しています。
ありがとうございました。押忍!(島田 銀次)

<オープニングファイトRKSジュニアキック50kgタイトルマッチ>
○SENA(若獅子会館東住吉支部)
 判定(20-20 20-19 20-19)
●花本 天人(RKS慎心会館)

■試合前は絶対にベルトを取るぞという気持ちでいっぱいでした。試合中はなかなか自分の動きができず焦ってしまいました。2Rは少し落ち着けたかなと思います!
試合後はベルトが取れた嬉しさでいっぱいで、いつも教えてくれてる先生方に感謝しかなかったです。まだまだこれからも頑張っていきます!(SENA)

<オープニングファイトRKS女子ジュニアキック50kgタイトルマッチ>
○宇野 あいり(SB立志會館)
 判定(19-19 20-19 20-19)
●田口 杏(柏塾)

■試合前は絶対KOしてベルトを獲ろうと思っていました!
試合が終わってみると全然動けてなかったので、もっと練習しようと思いました。
応援に来てくださった皆様ありがとうございました。(宇野 あいり)

■試合前の意気込み
応援してくれるみんなの期待に応えられるよう全力で頑張ります。絶対ベルト巻いて帰ります!
■試合後の感想
ベルトを巻くことができず、とても悔しいです。たくさんの期待や応援があり、遠い所まで応援に来てくださったのに、結果を出せず申し訳ないです。次からは期待に応えられるように、会長と仲間達と練習を頑張って強くなって、いつも応援してくれている方々やお世話になっている方々に恩返しをしたいです。(田口 杏)

<オープニングファイトキックアマチュア60kgタイトルマッチ>
○美濃 佑磨(COMRADE)
 判定(20-19 20-19 17-19)
●沖崎 優吾(HIGHSPEED GYM)

オープニングファイト4試合が終わると、RKS岡部健治代表より開会宣言が行われた。

 そして、いよいよ本戦が開始!

<第1試合 RKSキック62kg 3分3R延長無し>
○魚太郎(極真西田道場)
 判定(30-28 30-29 30-29)
●原 健太(柏塾)

■試合前の意気込み
プロデビュー戦なので緊張すると思いますがKO勝ちできるように頑張ります。
■試合後の感想
試合は負けましたが、ジムの会長や仲間たちが協力してくれたおかげで緊張せずに戦えました。
今後少しでも強くなれるように頑張ります。(原 健太)

<第2試合 RKSキック53kg 3分3R延長無し>
○横山 大翔(拳心會館)
 判定(30-30 30-28 30-28)
●赤澤 優芽(FFT)

■試合前の意気込み
デビュー戦で緊張していましたが、必ず勝って後のFFTの選手に繋げようと思っていました。
■試合後の感想
反省点が多くまだまだ実力が足りないと感じました。ですが、自分の中で進歩できた部分も大きかったです。(赤澤 優芽)
■試合前の意気込み
デビュー戦しっかり勝てるように頑張ろうと思いました。
■試合後の感想
デビュー戦で判定ですが勝つことができて嬉しいです。
今回勝つことができたのもいつも練習を一緒にしてくれる仲間やサポートしてくれる方々のおかげです! これからも頑張るので応援よろしくお願いします!(横山 大翔)

<第3試合 RKSキック55kg 3分3R延長無し>
○中田 史斗(究道会館)
 1R 45秒 TKO
●曲里 和樹(RKS慎心会館)

<第4試合 RKSキック58kg 3分3R延長無し>
○北山 善(柏塾)
 1R 1分22秒 3ダウン
●藤田 勝弘(HERO’zジム)


■試合前の意気込み
勝つのは勿論倒す事を目標にして練習してきました。
■試合後の感想
今回のテーマがクリアできて良かったです。これから先、強豪選手とあたっても圧倒的に倒せるように日々努力して頑張ります! 今回の結果も仲間がいたからこその結果だと思います。ジムの会長、毎日練習に付き合ってくれる仲間達に感謝してこれからも頑張っていきます。(北山善)

■この度、ゴールドラッシュ10に出場させて頂き有難う御座いました。プロデビュー後、2戦2敗という状況だったので、代表、コーチ、応援してくれる人達、支えてくれる人達、僕を強くする為に自分の練習時間を割いて相手の研究をし、教えてくれたジムの人達の為に、何としても勝ちが欲しいという気持ちで試合に挑みました。前回の試合後からの練習で、自分なりにはかなりの成長を感じており、自信を持って試合に挑みましたが、結果は練習した事を何一つ出せず、手も足も出ない状態で負けてしまいました。北山選手のスピードに全く対応出来ませんでした。
まだまだ練習が足りないし、練習方法も変えて行く必要があると感じました。身体作りから見直して、もっともっと強くなります。ありがとうございました。(藤田勝弘)

<第5試合 RKSキック70kg 3分3R延長無し>
▲山本成上(RKS慎心会館)
 ドロー(30-28 29-30 30-30)
▲大友 仁(戦人)

■試合前の意気込み 
面白い試合が出来そうだなと思っていました!
■試合後の感想
蹴りがすごい上手い選手だなと思いました。強かったです! 僕もこれからもっと試合数を増やしてもっと動ける身体を絶対手に入れます。次の試合はどんな選手でも絶対KOで必ず倒してみます!(大友 仁)

<第6試合 RKSキック51kg 3分3R延長無し>
○木下 亜輝斗(FFT)
 判定(30-29 30-30 30-29)
●大翔(究道会館)

■今回はプロデビュー戦ということで、気合いも入っていて絶対落とせない試合でした!
落ち込んだ日もあったけど応援団のおかげで勝てました! 
試合後は、みんなから感謝の言葉ばかりで、やって来て良かったなって思えた日でした!(木下亜輝斗)

第7試合の前に、8月11日のK-1福岡大会で、見事KO勝利を飾ったばかりのAKIRA Jr.選手が挨拶を行った。

<第7試合 RKSキック64kg 3分3R延長無し>
○中川 一樹(戦人)
 判定(29-27 29-27 29-27)
●哲弥(HERO’zジム)

■試合デビュー戦で緊張するかなと思ったのですが、そこまでしなくて相手の哲弥選手の事、絶対倒そうと言う気持ちで試合に出させてもらいました!!
■試合後の感想
自分の体力の無さに負けると思いましたがなんとか3分3ラウンドもてて判定勝ちで勝たせてもらいました!(中川 一樹)

■階級も下げて、この階級なら大丈夫と思って自信満々で挑みにいきました! 相手のほうが気持ち練習量が上だったんだなと思います!(哲弥)

<第8試合 RKSキック57kg 3分3R延長無し>
○津留 純平(FFT)
 3R 1分18秒 TKO
●木寺 航大(戦人)

■試合前の意気込み
ただ倒すだけ!と思って試合に出ました。
■試合後の感想
気持ちで負たな気持ちがあれば立ててたなと思うので悔しいです。(木寺 航大)

■試合前は冷静の落ち着いて戦うことを意識して臨みました。KOで勝てたんですが、まだまだ課題が多く見つかったので、また練習していきたいです。(津留純平)

<第9試合 RKSキック57kg 3分3R延長無し>
○横野 洋(キックボクシングジム3K)
 判定(30-26 30-26 30-27)
●タイガー希祈(MKH-Gym)


■試合前意気込み
頑張ります。
■試合後の感想
3ノックダウンで倒せるよう頑張ります!(横野 洋)

<第10試合 RKSキック58kg 3分3R延長1Rマスト>
○井上 鷹一(戦人)
判定(30-28 30-28 30-27)
●キョウスケ(HERO’zジム)

■今回の試合4週間前ぐらいにオファー頂いて、試合させて頂きました。前回のジャパンカップで試合した対戦相手で今回は勝ちたかったのですが、手数の少なさと相手の攻撃のもらい過ぎで負けてしまいました。せっかくチャンスを頂いたのに申し訳ありませんでした! 
また次があるとか簡単なことは言えませんが、これからも頑張っていきます!(キョウスケ)


 4大決戦を前に、タイトルマッチ宣言が行われた。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン