[ファイトクラブ]RIZIN前夜祭~UFCから続けて見るホスト対決から女子アトム級GPまで・・・

[週刊ファイト8月11日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼RIZIN前夜祭~UFCから続けて見るホスト対決から女子アトム級GPまで・・・
 photo & text by ケーシー + (c) RIZINFF 編集部編
・視聴組はUFC終わってちょうどRIZIN開始!ホスト対決は良いことかも
・以下、お楽しみ・・・


■ 湘南美容クリニック presents RIZIN.37
日時:7月31日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ 観衆11,166人(=主催者発表)

 RIZIN.37前日、都内某所にて前夜祭が行われた。最近復活した前夜祭ではあるが、時間が合わなかったり抽選に外れたりして今回が久しぶりのファンクラブイベント参戦となった。
 18:00開場、19:00イベント開始ということで18:00過ぎに会場に到着。その時間ですでに15人くらいが並んでいる!! 10分ほど並んで受付し、店内に入って驚いた!! 思ったより大人数で行うようだ。近くのテーブルのナンバーが176だったから200人規模のイベントらしい。
売店コーナーではバラさんTシャツが並べられ、いつの間にかバラさんキャップまで置いてあった!!
 バラさんグッズを購入すると整理券がもらえ榊原CEOのサイン、写真撮影が可能との事で長蛇の列ができていた。会場を見渡して思ったのは、斎藤裕ファンが多い事。自分がいた4人テーブルのうち二人が斎藤裕Tシャツを着ていました。ゲストは斎藤裕選手と矢地祐介でしたが、サプライズで試合がなくなった瀧澤謙太選手も登場!!

 榊原CEOを含めたトークはファンとして存分に楽しめました。榊原CEOは次回開催日や10月の開催地のヒントも喋ってましたね。
 会場の席は予め決められているので、知らないファン同士の交流の場として必要ですね。自分も二人のファンと知り合いになれ楽しかったです。
 こういう場は必要だと思います。


※金曜発売週刊ファイトは、会場でお会いしたゆでたまご島田先生です。お楽しみに~

視聴組はUFC終わってちょうどRIZIN開始!ホスト対決は良いことかも

<第1試合 MMA特別ルール 62kg契約 3分3R>
◯YUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)
 2R 0分43秒 SUB ※リアネイキッドチョーク
●覇留樹(宴UNIVERSE)※須藤武尊 改め

 ファンサービスが神のYUSHIに注目。やはり、大晦日よりLANDMARK、LANDMARKより今回とレベルが上がっていて安心して見れた。とはいえ、修斗、DEEP、パンクラスの若手と試合するとまだ厳しいけど。
入場は二人とも同じような曲だったので覇留樹の入場の時に、YUSHIかと勘違いした(笑)。

 視聴組はUFCが終わってピッタリとRIZINがスタート。あっちは世界ランキングの対決カード、こっちはガラパゴス島国のローカルMMAである。だったら絵的にも「ホスト対決」ありでしょう。実際、結構面白かった。それに、「ボクもMMAやってみたい」と競技人口の拡大とか、底辺の拡大には貢献大じゃないのか。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン