本戦5試合オールKO決着 DEEP☆KICK ZERO 03


  DEEP☆KICK ZEROは7月24日、大阪・豊中176BOXで行なわれ、本戦5試合オールKO決着という神がかった大会となった。
 メインイベントとセミファイナルでは-65㎏挑戦者決定トーナメント準決勝2試合が行なわれ、竹内皇貴と慎太郎がそれぞれ勝ち名乗りを受けた。
 両者は9月25日に決勝を争う。
■ DEEP☆KICK ZERO 03
日時:2022年7月24日(日)11:00
会場:豊中市・176BOX

(文・布施鋼治/写真・石本文子)
<メインイベント DEEP☆KICK-65kg挑戦者決定トーナメント準決勝 3分3R 延長1R>
●中澤友(ビンチェレあべの)
 TKO 3R2分59秒 レフェリーストップ
○竹内皇貴(チームドラゴン)
※竹内皇貴が-65kg挑戦者決定トーナメント決勝に進出

 メインイベントは中澤友(ビンチェレあべの)vs竹内皇貴(チームドラゴン)のDEEP☆KICK-65㎏挑戦者決定戦準決勝戦。1Rからやりあう両者。テコンドー出身の中澤が左ハイで揺さぶりをかければ、竹内はそれを腕でブロック。右ミドルや間合いを詰めての
テンカオ(カウンターの右ヒザ)で攻め込む。
 2Rになると、中澤はスーパーマンパンチっぽい左ストレートに活路を見出そうとするが、フィジカルの差は歴然。同じ-65㎏級とは思えないほど、竹内の方が体格では勝っていた。
 その差を活かして竹内はミドルの連打やインローでさらに削りにかかると、中澤は失速し始めバランスが崩れる場面が目立つようになる。
 それでも2R終了時点のオープンスコアは1-1とイーブンだったが、3Rになっても竹内優勢の流れは変わらない。ミドルとテンカオで中澤にさらにダメージを与える。ヘロヘロになりながら何とか持ちこたえる中澤に対して、ラウンド終了間際竹内はコーナーで目が覚めるような飛びヒザ蹴りを中澤の顔面にヒットさせメインイベンターの大任を果たした。
 決勝進出を決めたチームドラゴンの雄は「ここからあとふたつ(2試合)勝ち抜いてチャンピオンベルトをとるんで、次(9月25日の決勝)も絶対見に来てください」と元気よくマイクアピール。常勝軍団は西で復活の狼煙をあげた。

<セミファイナル DEEP☆KICK-65kg挑戦者決定トーナメント準決勝 3分3R 延長1R>
○慎太郎(NJKFteamBonds)
 TKO 2R8秒 レフェリーストップ
●浅居悠太(TeamU.E)
※慎太郎が-65kg挑戦者決定トーナメント決勝に進出

 セミファイナルでは慎太郎(NJKFteamBonds)vs浅居悠太(TeamU.E)という、もうひとつの-65㎏挑戦者決定トーナメント準決勝が組まれた。1R、オーソドックスの慎太郎が右ミドルを放つと、サウスポーの浅居はやや強引に左ストレートをヒットさせる。勝負の振り子は2分過ぎに動いた。ミドル、ストレートと右のアタックで試合の流れを掴んだ慎太郎は右ボディストレートから右ヒザを連打してダウンを奪う。
 2Rになっても、ダメージが残る浅居に慎太郎はとどめの右を打ち込みKO勝ちを飾った。

 試合後、マイクを握った勝者は「去年は負けてばかり。勝てなくて悩みました。今回トーナメントをとって(優勝して)、言いたいことを言う」と力強く語った。注目の決勝戦は9月25日にテクスピア大阪で開催されるDEEP☆KICK63で争われる。

<第3試合 DEEP☆KICK-53kg契約 3分3R>
●山川敏弘(Maynish KICKBOXING)
 TKO 2R2分10秒 レフェリーストップ
○吉田亮汰朗(BKジム)

 滋賀県のMaynish KICKBOXING GYMに所属する山川敏弘(Maynish KICKBOXING)が第3試合に登場し、BKジムの吉田亮汰朗(BKジム)と激突した。
 吉田のセコンドには“人獣”中村寛がつく。1R、サウスポーの吉田に対して、オーソドックスの山川は右ストレートで攻め込む。吉田は反時計回りをしながらローや左ミドルで反撃する展開に。
 続く2R、肩の動きでフェイントをかけながら山川は右ボディストレートで先制のダウンを奪う。立ち上がってきた吉田に対して右ミドルの連打でさらにボディにダメージを与え、右ヒザを突き刺す。そして再び右ボディストレートで2度目のダウンをとる。あとがない吉田は必死に打ち合いに持っていこうとするが、山川はタイミングを見計らっての痛烈な右フックでKO勝ちを収めた。

<第2試合 DEEP☆KICK-63kg契約 3分3R>
●石田迅(LEGENDGYM)
 TKO 1R53秒 レフェリーストップ
○杉山遼平(TeamFIST)

 1R開始早々、杉山遼平(TeamFIST)は左ハイ、飛びヒザ蹴り、左ストレートを矢継ぎ早に繰り出し、石田迅(LEGENDGYM)に思い切り強いプレッシャーをかける。さらに力強いワンツーから左ハイ。この時点で明らかにダメージのある素振りを見せた石田のボディに痛烈なヒザ蹴り一閃。この一撃で石田は腹を抱え込むように苦悶の面持ちでダウンを喫し
た。
 なんとか立ち上がってきた石田に杉山は左ボディフックやハイで追い打ちをかけ、とどめは左ミドル。如何なくボディの殺し屋ぶりを発揮し、1R53秒、インパクト大のKO勝ちを収めた。63㎏級戦線の台風の目になるか。                                     

<第1試合 RISE公式戦-51kg契約 3分3R>
○きたりこ(FFT)
 TKO 3R1分53秒 レフェリーストップ 
●Marina(NJKF健心塾) 
                             
 本戦第1試合ではFFT期待のきたりこ(FFT)がプロデビューし、-51㎏契約で浅倉カンナ似のMarina(NJKF健心塾)と対戦した。1R、きたりこは遠い間合いからのインローでMarinaの下半身を削っていく。さらに強いプレッシャーをかけ続け、ラウンド終了間際には先制のダウンを奪う。2Rになっても、きたりこの勢いは止まらない。痛烈なストレートでMarinaのアゴを上げ、窮地に追い込む。
 3Rになると右ストレートで2度目のダウン。驚異的な粘りを見せるMarinaは立ち上がったが、その後連打をまとめられるとレフェリーに試合を止められた。
 プロデビュー戦で当たり前のように倒せる、15歳の女子が誕生した。末恐ろしい逸材だ。

 オープニングファイトは『NEXT☆LEVEL提供試合』が5試合組まれたが、そのうち4試合が女子のマッチメークだった。
 MVPは川崎海月(NJKF健心塾 泉大津支部)を破り、NEXT QUEEN-48kg級王座を奪取した小川紗南(OISHI GYM)だろう。夫はHOOST CUPスーパーライト級など数々の王座を奪取した小川翔。ジムで出会い意気投合し、結婚したという。
 1R、小川は前蹴りで川崎を突き放し、フィジカルの強さを見せつける。その後は組んでからのヒザ蹴りとローキックで圧倒。続く2Rになっても、小川の勢いは衰えずヒザ蹴りの連打に加え、左アッパーで追い込む。3R、ベースとなる空手の片鱗を見せつけるかのように、力強いワンツーからのローで勝負を決定づけた。試合後は夫と仲良くツーショットに収まった小川。プロデビューを果たし、夫婦で同じ大会に出場することになれば話題を呼びそうだ。
 他のオープニングファイトでは大滝もも(NJKF誠輪ジム)をTKOで沈めたフィジカルが優れた大山菜摘(Continue)、松﨑夢結華(TeamU.E)から左ストレートでダウンを奪った中山清葉(TeamFreeStyle)の動きが目立っていた。
NEXT☆LEVEL提供試合
<OP第5試合 NEXT QUEEN-48kgタイトルマッチ 1分30秒3R>
○小川紗南(OISHI GYM)
 判定3-0
●川崎海月(NJKF健心塾 泉大津支部)
※小川がTOP☆RUN Girls-50kg 第7代王者に

<OP第4試合 -36kg契約 1分30秒2R>
○石塚龍史郎(一心会)
 判定3-0
●山田十魂(山口道場)

<OP第3試合 -43kg契約 1分30秒2R>
○中山清葉(TeamFreeStyle)
 判定3-0
●松﨑夢結華(TeamU.E)

<OP第2試合 -52kg契約 1分30秒2R>
○大山菜摘(Continue)
 TKO 2R50秒 レフェリーストップ
●大滝もも(NJKF誠輪ジム)

<OP第1試合 -32kg契約 1分30秒2R>
○北野ひなた(楠誠会館)
 判定3-0
●稲田晴子(NJKF拳之会)