アレクサンドル・ボルコフが8位のジャルジーニョ・ホーゼンストライクを1Rフィニッシュ!UFCファイトナイト・ラスベガス56

(C)UFC

 6月5日(日)にラスベガスのUFC APEXでUFCファイトナイト:ボルコフvsホーゼンストライクが行われ、世界各地に生中継されました。メインイベントで5つのフィニッシュがあり、そのうち4つが1Rフィニッシュというスリリングなイベントとなった。

メインイベント
メインイベントのヘビー級は、7位のアレキサンダー・ボルコフが8位のジャイルジーニョ・ホーゼンストライクを序盤に攻め込み、フィニッシュに持ち込むというハイスピードな展開で幕を閉じた。2分強でTKOを決めたボルコフは、試合後次のように語った。
「連勝できて幸せな気分だ。助けてくれた人、応援してくれた人、みんなありがとう。彼はケージの上で良いディフェンスをしていないことが分かっていたので、隙をついてノックアウトを狙ったんだ。どんな挑戦でも準備はできている。」

セミメイン
フェザー級では、13位のモフサル・エフロエフが10位のダン・イゲをシャットアウトした。ヒザ蹴りと圧倒的なグラウンドでのパフォーマンスで、エフロエフは全会一致の判定で勝利し、無敗をキープした。
試合後のエフロエフのコメント:
「最高の気分だよ。コーチとチームのみんなに感謝している。とてもいい準備ができた。彼は常に非常に危険だった。この試合はファイト・オブ・ザ・ナイトに値すると思う。次の試合では、タイトルマッチに向けてビッグネームが必要だ。次のチャンピオンになるのは自分だ。」

■ UFCファイトナイト・ラスベガス56:ボルコフ vs. ホーゼンストライク
日時:現地時間2022年6月4日(土)、日本時間5日(日)
会場:アメリカ・ネバダ州ラスベガス /UFC APEX

<ヘビー>
○アレクサンドル・ボルコフ(ロシア)
 1R 2分12秒 TKO
●ジャルジーニョ・ホーゼンストライク(スリナム)

<フェザー級>
○モフサル・エフロエフ(ロシア)
 判定 3-0
●ダン・イゲ(米国)

<女子フライ級>
○カリーニ・シウバ(ブラジル)
 1R 4分55秒 ダースチョーク
●ポリアナ・ボテーリョ(ブラジル)

<フライ級>
○オーデ・オズボーン(米国)
 1R 1分01秒 TKO
●ザルク・アダシェフ(ウズベキスタン)