成宮真希REINA移籍、小波入団!メキシコから3選手~REINA会見

 1日(水)13時より赤坂・REINAオフィスにて記者会見が開かれ、成宮真希が本日付けでREINAへ移籍することが発表された。会見には成宮、アイスリボンの佐藤肇社長、REINAの森永竜鎬社長が出席し、その経緯が語られた。
150401Reina_7805
 佐藤社長「昨年から成宮のほうがルチャに傾倒してまして、ルチャの練習を始める中でREINAさんを通してCMLLのほうに遠征をさせて頂いて。より一層その気持ちが強くなったということもあり、CMLLやルチャへの近道という形ではやはりREINAさんが1番いいステージなのかなということで、お互いの会社で話し合いながらですね、本日を以って成宮真希がREINAへ移籍という形になりました。アイスリボンとしても現状まだ続いているストーリーもありますし、ビッグマッチなど成宮真希に参戦して頂くような形になるかと思いますが、今後は活動の主体をREINAになりますのでご報告をさせて頂きたいと思います」

 成宮「去年の10月にずっと夢だったメキシコ、CMLL遠征というのをREINAを通して行かせて頂いたんですけれども、戻ってきて“もう1回行きたい”という思い。“もっとメキシコに関わっていきたい”という思いが強くなりまして、社長とずっと話し合いを重ねていったんですけれども、やはり近道としてはREINAに移籍をすることだということで…。今回はホントに私のワガママを叶えてもらったというような形にはなるんですけれども、この移籍を決意させて頂きまして、本日よりREINAの所属となりました」

 森永社長「このたび成宮選手、4月1日をもちましてREINAの所属ということに相成りまして。今後皆様のご支援等頂きたいと思いまして、今日の記者会見に至りました。3月25日の後楽園ホールで成宮選手がCMLL-REINAインターナショナルチャンピオンになりまして、そのチャンピオンベルトを持って今月15日からメキシコに遠征という形で乗り込んでまいりますので、いろいろ暴れ回って帰ってきてもらいたいと思いますので。皆さんも温かい目で応援して頂きたいと思います」

 佐藤社長「移籍早々メキシコ遠征という、最大限の条件の中で移籍できたことがとてもいい形かなと思っております」

 ━━メキシコ遠征の決まっている日程などは?
 成宮「とりあえず4月の15日に出発をするということだけしかまだ聞いていないんですけれども、私としてはやはりベルトを持っていくのでぜひ防衛戦をしていきたいというのは夢でしたので。自分での願望ですけれども…(笑)」
 佐藤社長「帰国第1戦が5月4日、アイスリボンの横浜大会となります。5月5日には横浜プロレス祭りということでREINAさんの大会がありまして。4日、5日とまったく違う色の成宮が見れるのではないかなと期待しております」
 森永社長「REINAとCMLLの太いパイプの中でですね、今後もメキシコやカナダ、アメリカから選手を呼びながらですね、バラエティに富んだ選手を皆様にお見せして。もっともっと盛り上がっていくように頑張っていきたいなと思っております」

 ━━移籍に世羅りさとのタッグチーム、ドットスタップは解散となる?
 成宮「そうですね。もう私の中ではベルトを落とした時点(3・25後楽園)で解散というのは思っていたので、移籍うんぬんというよりも。こないだ大阪で組ませて頂いたんですけれども、それを最後っていうのはずっと言っていたことなので、完全に解散だと思っています」

 ━━朱里、真琴と同じ団体になるが2人についての印象は?
 成宮「真琴さんはもともと自分がデビューしたときの先輩に当たるんですけれども、やはりそのときのエースだった選手なのですごく尊敬していますし。朱里さんはもう強いというかストイックですし、トレーニングなどもすごく尊敬できる部分がたくさんあるので。そういう尊敬できるお二人の中でやっていけるというのは、自分にも常に刺激をもらえるんじゃないかなと思うので。楽しみであり、危機感も持てると思っています」

 ━━REINAでは朱里軍と華名軍が抗争を続けているが、いずれ加わっていくとしたら?
 成宮「そう…ですね。私はもう“メキシコに行きたい!”という思いでREINAに移籍したので…確かにやってますね、そういう抗争。どうしましょう?(苦笑)。ちょっとそれは、所属になって内から見て、冷静な判断で考えたいと思います(笑)」
 佐藤社長「成宮軍を作れば?」
 森永社長「それもいいですね。第3の勢力としてやるっていうことも、おもしろいんじゃないかと思います」
 佐藤社長「成宮のルチャセンスというか、ルチャに関しては多くの方から日本人の中でズバ抜けているんじゃないかという評価を頂いてます。それを小さい器じゃなくてアレナ・メヒコであったりとか、全世界のほうに知らしめてもらいたいなと思っていますし、もしかしたらホントに成宮軍というメキシコ人と組んだルチャ勢力が出来たら、REINAのマットもおもしろくなるんじゃないかなと思います」
 森永社長「4月~5月からになると思いますけども、CMLLのほうからREINAのほうに3人の選手が1年間という期間、入団ということが決まっておりますので。マスカラ・ドラダの妹さんのヒタナ選手、レイナ・イシス選手、スカディ選手という3選手が日本のマットに上がってくると思いますので、そういう選手と絡みながら盛り上げて頂ければいいんじゃないかなと思っております」
150401ReinaNarumiya
 ━━改めてルチャの魅力とは?
 成宮「私の中ではルチャは強さ・上手さ・美しさ…いろんなモノがすごく取り入れられてるといいますか、強さだけじゃなくて美しさがある。でも美しさだけじゃなくて強さもあるというところに魅力を感じています。どうしても自分の心の中から惹かれてしまうものがあって、それは止まらないので(笑)。それをまだ知らない日本の人たちに伝えていける役を担えたらっていうのは、自分の中では思っています」

 ━━目標の選手は?
 成宮「目標としていく選手っていうのは正直、今のところはいないんですけれども日本で、女子プロレスで“ルチャといったら誰?”っていったら“成宮”という名前が出るところまでは絶対にいきたいなと思っています」
 佐藤社長「今後も何かとアイスリボンとREINAというのは絡みますし、アイスリボンで二丁拳銃さんと平成極道を巻き込んだ抗争を成宮が仕掛けましたもんで…」
 成宮「私が仕掛けてないですよ! 世羅が仕掛けてきたんですよ、あれは!(笑)」
 佐藤社長「そういったものもありますので、両方の成宮を楽しんで頂ければなと思ってます(笑)」

小波REINA入団会見
150401Reina_7865
 成宮が退席すると、志田光GPがマスコミリリースしたコメントの中で一方的に発表した小波のREINA入団会見へ。しかし小波を連れて現れた華名が、森永社長に猛抗議する。

 森永社長「志田選手からOKを頂いておりますけども…」
 華名「志田GPなんてあんな勝手に…そんなのに話を合わせなくてもいいんじゃないですか? 悪いですけど無理です」
 森永社長「いやいや、それはウチの団体としても無理です。今日をもちまして小波選手はREINAの…」
 華名「悪いですけど、私はカナプロとして後楽園でも興行をやってます。新しく小波も入ってきてこれからやっていこうっていう中で、REINAに所属とか何言ってるんですか?」
 森永社長「あくまでウチのGPは志田選手なもんで…」
 華名「無理や言うてるやろ!!」

 (双方が譲らず、しばらく押し問答が続く。怒りながら一度退席した華名だが、何やら思い直したようで再登場)

 森永社長「わかって頂けましたか?」
 華名「わかったわかった。ただ(オフィス華名との)ダブル所属やで」
 森永社長「はい。それでも結構です。ひとつよろしくお願いします」
 華名「ダブル所属なら大丈夫です。よろしくお願いします(ニヤリ)」

 (森永社長からREINAの赤いジャージが小波に手渡され、小波はそれを羽織って着席する)

 小波「なんか昨日、REINAの新GPの志田さんから発表っていうかあったみたいで…。私もなんか急に言われて、今すごい何もわからなくてビックリしてるんですけど(苦笑)。なんて言ったらいいか…よくわからないです。でもREINAにダブル所属ってことになったんで…頑張っていきます」

 華名「まぁ…志田の話はおいといて、こちらからしてもちょっと考えがあってダブル所属でもいいかなと思いました。それはまた後ほど…」
150401ReinaKonami
 ━━小波選手、REINAの一員としての目標やテーマは?
 華名「いま決まったところですからね!(笑)」
 小波「そうですね…自分でもまさかこんなことになるとは思ってなかったので、何を目標にっていうのは全然考えられないです」
 華名「ちょっとおもしろいことを今アイディアが出ましたので、それを進めていきたいと思います」

 ━━彼女に期待する部分は?
 森永社長「結構、外国人選手を呼んだりですね、いろんな話題作りを心がけていいカードを組めるように頑張っておりますけども、その中の一員としてですね。新しい、フレッシュな試合を皆様に届けられればと思っておりますし、そういった意味で有望な選手ということで、非常にウチとしても喜ばしいことですので。今後ともいろいろ盛り上げていいカードを組みながら、持てる技術をフルに発揮して頂いて、このプロレス業界を盛り立てていく…REINAを引っ張って頂けるように育ってもらいたいなと思っておりますので。大いに期待しております」

4・5新木場全カード決定!

■ REINA女子プロレス
日時:4月5日(日) 18:00試合開始
会場:新木場1stRING
4・5 REINA新木場大会情報~3代目バリカタが希月あおいに!

<6人タッグマッチ 30分1本勝負>
華名、キャットパワー、小波 vs. 中島安里紗、つくし、くるみ

<成宮真希メキシコ壮行試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
成宮真希、シルエタ vs. 華名、アマポーラ

<3WAYマッチ 30分1本勝負>
3代目バリカタコッテリーヌ(希月あおい) vs. 松山勘十郎 vs. 渋谷シュウ

<タッグマッチ 30分1本勝負>
真琴、山下りな vs. サンドラベール、アレックスリー

<シングルマッチ 20分1本勝負>
真琴 vs. 長浜浩代